スポンサーサイト


『GTA:Liberty City Stories』その3

依頼ミッション完了しました。
ってか、最後のクレジットロールがめちゃくちゃ長い!
下キーで早送り出来るんだけど、それでもすごい時間掛かりました。

達成率48%でしたが、とにかく最初はクリアすることを目的に進めていたので、まぁいいか。

で、直ぐにNEW GAMEで始めました。
今度はちゃんと全ミッションを拾って行こうと思ってますが、本編と関係ないミッションがめちゃくちゃ多いです(笑)

パトカーを盗んで殺戮ミッション、消防車を盗んで消防ミッション、タクシーを盗んでタクシーミッション等、乗り物によってミッションが用意されていたりします。

その他にも車/バイクセールスミッション、レースミッション等があり、全ミッションをコンプリートするのはかなり大変なのです。
隠しアイテム(100個ある)も探すとなると、もうドエライ事になりそうです(笑)

でも、そのようなやり込み要素って、基本的には面倒なのでやらないのが今までの私ですが、このゲームはあまり苦痛に感じないんですよね。
MAPを探検することそのものが楽しいのです。

探検が楽しいゲームってそうは無いですよ。
個人的には「ウィザードリィ」くらいですね。(このゲームはレベル上げやアイテム探しが面白いゲームでした)

「GTA」の一番の魅力はMAPが作り込まれている事です。
たとえ全然関係無い場所でもしっかり作られています。
ビルの非常階段を上がって屋上に行ったり、歩道橋を歩いたり、電車の線路を歩いたり、公園を散歩したり、とにかく普通の生活空間がそこにある感覚です。

単なる背景で終ってしまうような場所が無いのがすごいです。

そんなこともあり、ついついいろんな場所に行ってみたくなります。
まぁ、そこでうっかり死んじゃったりするんですが(笑)

本当に長く楽しめそうなゲームです。


『GTA:Vice City Stories』も欲しくなってきたけど、ここはもう少し待つべきかな。



スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
