

炭酸飲料

炭酸は苦手です。
コーラやサイダーは年に1回くらいしか飲みません。
勿論ビールも炭酸なので苦手ですが、こちらは350ml缶までであれば何とか飲めます。

炭酸が苦手な人って多いと思いますがどうでしょうかね。

あのシュワーとする感覚がダメなのです。(炭酸好きの人はあれが良いと言うのですがね)
とてもCMのようにゴクゴクと飲めません。

しかもお腹が膨れます。
大好きな食べ物があってもビールでお腹が一杯になってしまい、食べれなくなるとかなり凹みます。
ビールが美味しいと感じるのは「最初の一杯だけ」です。

とは言うものの、若い頃はビール園で大ジョッキ13杯とか飲んだりしてましたが(笑)
今ではとても無理ですね。

普段は何を飲んでいるのかと言うと、昼間はコーヒーか紅茶。
夜はワインやウィスキーですね。

最近では苦手だった焼酎も多少は飲めるようになりました。
でも焼酎って飲むと次の日は必ずお腹を壊すんですよね。
体に合わないのかもしれません。

ワインはかなりハマりました。
特にチリ産のワインは好きで良く飲みましたね。
あとは日本産の小樽ワインで秋になると出回る「初しぼり」シリーズが好きでした。

炭酸が苦手な私ですが、スパークリングワインも好きでしたね。


で、巷でちょっと流行っていた「RED BULL」ですが、これは炭酸が抜けた「ガラナ」のような感じです。

そういえば北海道では「ガラナ」ってメジャーな炭酸飲料ですが、他県では知らない人が多いんですよね。
キリンガラナとか、コアップガラナとか北海道では普通に売ってますからね。

その昔、北海道ではコーラよりもガラナの方が先に普及した為、今でもその人気が衰えないので北海道だけガラナを作り続けているらしいです。
北海道に来た際には是非ガラナを飲んでみて下さい。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
