スポンサーサイト


「ロストクロニクル」すごいです

最近アクセス数が増えたと思ったら、ほとんどの方が「ロストクロニクル」の記事を読まれているみたいです。

でも注意して欲しいのですが、私の記事は「攻略」ではなく「プレイ日記」です。
従って、普通に間違えたり悩みながらゲームを進めている(しかもRPGは苦手)ので、この記事を読む事で余計に混乱させてしまうかもしれませんのでご了承下さい。


それにしてもこのゲームは本当に面白いです。
しかも2年以上前の古い機種にも対応しているのが嬉しいところです。

個人的にはアクションRPGじゃない点も気に入っています。
何故か携帯電話のRPGはアクションRPGが多いんですよね。
ナムコでは「ワルキューレの栄光」がそれです。
(イースシリーズも有名ですね)

携帯電話の画面でアクションゲームをするのは疲れるんですよ。
っていうか、RPGの醍醐味である謎解きで悩むのであればまだいいのですが、アクション部分で躓いて先に進めないとか意味不明です。

どっちにしてもRPGは滅多に遊ばないので関係無いのですがね(笑)



※2010/03/24追記
日記の方はもう一年以上前に書いたものですが、今でも沢山の方が「ロストクロニクル」の記事をご覧になっているようです。
改めてこのゲームの人気の高さに驚かされます。
DSやPSPでそのまま発売されてもおかしくない程の完成度を誇る携帯アプリです。
やり込み要素もありますので存分に楽しんで下さい。

え?私ですか!?
もちろん面倒なのでやり込んでません(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

進めた!

ラピュータへ行く直前で、「まだ修理が終わらない」と言われてしまい、「ああ、泉の開放かなぁ」とは思ったのですが、どこが残ってるか探し回る羽目に;;

こちらの日記で開放した場所が書いてあったので、「あ、ハイブラシルが残ってた。」と分かりました。ありがとう~。

No title

お役に立てて良かったです。

それにしても、改めて自分の記事を読んでみると、非常に読みにくい文章ですねぇ(苦笑)
読み手の読解力レベルが高くないと辛いかも?

わたしもたすかりましたー!

はじめましてー。
わたしもマナの泉の解放で詰まっていて、
検索かけたらこちらに辿りつきました。
助かりました。ありがとうございます。

泉の前で襲ってくる敵が鬼のように強くて半泣きですが、
頑張ります~。

No title

> 茶太郎さん
コメ有難う御座います。
マナの泉の解放は結構面倒ですが頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問ですー!

ボスは倒さないといけません

なるほど・・・

あんな強いボス倒さないといけないなんて・・・。

レベル上げて頑張ってみます^^

ありがとうございました^^
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
