

夏タイヤ探し

忙しくて車のタイヤ交換が出来なかったのですが、ちょっと時間があったので面倒だけど重い腰を上げました。
しかし!

このタイヤはデンジャラスだろう!
はっきり言ってスリックタイヤ(溝が無いレーシングタイヤ)状態です。

そういえばこの車を買ってから夏タイヤを買い換えた記憶が無いな。

えーと。
今の車を買ったのは・・・たしか2000年だったから9年前か・・・。

そりゃあツルツルなのは当然だ(笑)
むしろ今まで事故らなかったのが不思議なくらい。

でもそろそろ車の買い替えも考えているので新品のタイヤを買うのは勿体無い。
そこで中古タイヤを購入することにしました。

タイヤのサイズは165/65 14です。

サクッとネットで調べてみると、8分山で1本2500円くらい。
4本で1万円。

これは安い!

さっそく我が家の大蔵省である嫁に中古タイヤ購入の稟議書を提出(笑)する。
しかし渋ってる様子。
いやいや、買ってくれないと車使えないから!

次の休日に中古タイヤ販売店で現地調査を行ってから稟議を通すか判断するとの事。

はぁ。
うちの会社よりも厳しいぞ(爆)




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
