

『BLACKSHOT』

新しいFPSです。
現在オープンβテストに向けて準備をしている所です。

弟と電話で話している時にこのゲームが面白いと聞きました。
と言っても、私はCβテストに応募していなかったのでプレイ出来るはずもなく、面白さを力説する弟の話を聞くだけでした。

弟の感覚的にはSAに近いらしいですが、SFプレイヤーの弟が言うのですから微妙かも。

個人的には面倒な事が嫌いであり、ルールが複雑化しているものはプレイしない主義です。
で、『BLACKSHOT』の特徴を見てみると大きく3点あります。

1.Co-opモード
 コンピューターが操るNPCからプレイヤー最大4名で
 協力して拠点を守り抜くモード。

2.パートナーシステム
 プレイヤー同士が1対1でパートナーとして協力体制を
 とることにより様々な恩恵を受けることができる。

3.成長要素
 キャラクター経験値と武器熟練度が上がる事で様々な
 装備が可能となる。


まぁ、それほど魅力的な特徴は無いような気がしますがね。

公式HPにはプレイ動画も公開されています。
でもこれを見る限りではSAに似ているとは思えないのですがね。
あえて言うのであれば今は無き「TAKEDOWN」に似ている気がします。

どちらにしても一番重要なのはゲームバランスですがね。





テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
