

『AVA』超久しぶりにやってみた

正式タイトルは「Alliance of Valiant Arms」。
超久しぶりにやってみました。

でも、その前に設定をいろいろ弄りました。
勿論画質よりも速さを優先した設定です。

すると、前よりもマシになったみたい。
そんなに重く感じません。

でもスモークが噴出している中で、敵味方が撃ち合うとかなりカクつきます。
AVAが遊べるギリギリのPCスペックなのでしょうがないですが。


さて、新武器や新MAPもあったりして馴染むのが大変でした。
と言っても、過去にもそれほどやった事が無いゲームなので、結局は右往左往してるんですがね。

武器はM4を選択。
ダットサイト付きです。

早速爆破MAPの「SHOW DOWN」をプレイ。
ほうほう。
これが新MAPか・・・って、めちゃくちゃ複雑な作りだ!

攻守両方で何度かプレイしたけど、まだ全然MAPの構造が理解出来ていない。

このゲームはストッピング必要だっけ?
とか思いつつSAのように動きながら撃っていますが、あれ?
前にやった時よりも当る気がする。

3点バーストをしているから?
軽い設定にしたから?

どちらにしても、前にやった時よりも全然当ります。
うむ。
こ、このゲーム・・・面白い!?

こんなに面白かったっけ?
とにかく隠れる場所が多いので、クリアリングが非常に大事です。


CFが出来なくなったので今後はAVAで遊ぶ頻度が高くなりそうです。
ある程度PCのスペックが必要なので子供が少ない点も大人に人気がある要素らしいです。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
