スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『東京で驚いた事』

20年前の話しですが、3年くらい東京に住んでいた事があります。
そこで驚いた事が結構あったので紹介してみます。


■東京は得体の知れない生き物が多い!?
 北海道は自然が豊かで、様々な動植物が生息しています。
 しかし、雪が降り積もる事もあり、普段目にする虫って数える程度です。
 クモ、アリ、ハチ、チョウ、ハエ、ワラジムシくらいでしょうか?

 ところが、首都東京では都会とは思えないほど虫を見かけます。
 その筆頭が「ゴキブリ」でしょうね。
 北海道ではほとんど馴染みが無い生き物です。

 このゴキブリを初めて見たときはショックでしたね。
 あの黒々していながら光沢があり、歩く速度がめちゃくちゃ速いくせに飛ぶんですから。
 悲鳴を上げて部屋から逃げ出した事は言うまでもありません。

 っていうか、もう寝ている時にあんな生き物がウロチョロしていると考えただけでも寒気がします。
 私は本当に虫が苦手なのです。
 でも虫が苦手じゃない人でもゴキブリはダメでしょう。たぶん。

 あとは、巨大ムカデ(東京では普通のサイズらしい)やら、巨大カエル(これも東京では普通のサイズらしい)やら、巨大カミキリムシ(昆虫なので見つけるとむしろ嬉しいらしい)やらが普通に出現するんです!
 もう気が狂いそうになりました(苦笑)
 ダンゴムシ(東京ではワラジムシではなくこっちがメジャーらしい)も初めて見ました。

 他にもウネウネしたヤツやら、真っ赤な小さいやつやら、得体の知れない生き物が沢山いました。


 私が更に驚いたのは、コウモリが飛び回っている事です!

 夕方になると見た事が無い鳥が集団で飛んでいるのを発見。
 でも鳥にしてはちょっと変な飛び方をしている?

 そこで地元東京出身の友人に聞いてみると、
 「コウモリに決まってんじゃん」
 「はぁ!?」
 東京ではコウモリが出没するのが普通の光景なの!?

 「ってか他県でも普通に飛んでるし」
 「はぁ!?」
 むしろ北海道だけなのか?コウモリが夕方に飛んでいないのは?
 この光景を目にした時は本当にビックリしましたね。

 その友人曰く、
 「コウモリは糞公害にならないのでむしろ鳩よりも良い」
 そ、そうなんだ・・・。


首都東京・・・すごすぎ。




スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫ですとぉぉぉ?!wwwヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

おっ 俺も虫苦手なんだよね・・・。
ゴキブリとか昔はよく叩き潰してたけど・・・
今やれ~って言われたら絶対にしたくない。。。|壁|lll´Д`)))ブルブル
あの潰した後の・・ry(やめい!!w

巨大ムカデに・・巨大カエル・・・|壁|lll´Д`)))ガタガタブルブル
かっ カエルならまだしも・・・・巨大ムカデは・・pwq
高校一年生の夏休みにお父さんの実家に(鳥取)に泊まりに行ってその夜に・・
PCをしていたら・・何やら・・太ももあたりに違和感を感じて・・・
見てみたら・・大きな・・ムっ・・ムカデが!!!pwq
俺の太ももを通ってるんですよ!!!!wwwww

あれからですね・・もう虫のむの字もみたくなくなったのは・・・orz
超怖かったです・・。

あwコウモリなら岡山でも普通に飛び回ってますよ~w
へ~・・北海道ってコウモリ居ないんだ・・@@ハジメテシッタ・・
北海道・・(w´ω`w)ポォォw
遊びに行きたいな~w

No title

北海道は自然が多いから虫もたくさんいると思われるかもしれないけど実際はあまりいません。
あの鈴虫も北海道には生息していません。

ちなみに竹林も北海道にはありません。
東京で竹がいっぱい生えているのをみてビックリしましたからね(笑)
自然の竹を見たのはあれが初めてでした。

このように動植物で北海道には分布していないケースは多いです。
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。