スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『AVA』SAに慣れると・・・

AVAはSA出身者には馴染みやすい気がしますが注意点もあります。
そこで個人的に体験したことを書いてみます。

「グレネードのピンを抜いたら迷わず投げろ!」
SAではグレネードのピンを抜いても武器を持ち替えることが可能だけど、AVAでは一度ピンを抜くと投擲するまで武器変更が不可です。
これを忘れててうっかりピンを抜いてしまい、無駄にグレネードを投擲する事があったりするので注意が必要。

ちなみにMK3A2手榴弾は閃光+ダメージで、しかも爆発時間が短いから結構使える。
でも閃光はちょっとした目くらまし程度なので過信は禁物。


「スプリント中は武器を使用出来ない!」
スプリント(ダッシュ)は移動の時によく使うけど、スプリント中(しゃがみスプリントも)は武器を使用出来ません。
運悪くスプリント中に敵に出会ったら一方的にやられる可能性が高いです。
無理に止まって撃ち合おうとせず、そのまま物陰に隠れた方がいいかも。


「エイム射撃モードの罠」
右クリでスコープを使用すれば射撃精度を上げる事が出来ます。
しかし「OPERATION7」ほど有効ではないです。
同じ感覚で使用すると酷い目に遭うので注意が必要。

個人的にはあまり使用しませんが索敵に使ったりします。


「足音で判断しにくい!?」
足音が非常に聞き取り難く、敵の距離や位置の判断が難しいです。
ぶっちゃけ足音を気にしないで突入した方が良い結果になる事が多かったりします。
ただし、味方が歩いているのにその横で足音を立てるのはマナー的に問題なので注意が必要。

あと、音関係で言えばC4の解除音はしません。
SAの感覚で解除待ちしていたらうっかり解除されてしまったって事があるので注意。
個人的にはC4設置の速さにビックリしました。(笑)




スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。