

『Perfume』⊿その2

全然飽きずに毎日聴いてます。(笑)

7/14の記事で#06の「Kiss and Music」がお気に入りと書きました。
しかし、それ以外の新曲群も良くなってきました。
聴けば聴くほど味が出てくる本当にスルメのような曲たちです。

#07「Zero Gravity」と#08「I still love U」は80'sの非常に懐かしい感じが強く、私の年代にはメガヒットするでしょう(笑)
どちらも歌詞がとても良いです。

#09「The best thing」から#10「Speed of Sound」の流れは神がかっています。
テンポが良くノリノリ状態です。

「Speed of Sound」は歌と言うよりはインストっぽい作りですが、アルバムならではのアイディアでカッコイイです。
ちなみに「The best thing」は中田氏がアレンジして出来上がった曲を3人が聴いて、その変貌振りに非常に驚いたらしいです。


前回の記事で新曲だけを聴いてもピンとこないかもと書きましたが、ここまで繰返し聴いてから新曲だけを聴くと、ちゃんとそれぞれの曲が立っているのが分かります。
仕事中に知らない内に歌ってますから(笑)

これほどのスルメ曲で中毒性が高い点では前作以上のような気がします。

完全にハマッた。

これでツアー参戦の準備はもう完璧だ!
いつでも来い!って感じ。


・・・行く予定無いけど。




テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
