スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『GTA:Vice City Stories』その2

さて、少しずつだけど進めてます。
やはりこのシリーズは面白い。

でも前作の「Liberty City Stories」と比べるとどうしても気になる点があります。
今回はその中でも特に気になる点を挙げてみます。

【1.読み込みが遅い】
特に自分が所有している物件に入る時はかなり待たされます。
バグってるのかと心配になるほどです。
テンポが悪くなるのでかなりイラっとします。


【2.タクシーが突然ボロボロになる】
主人公が走行中のタクシーに近づくと、突然タクシーのドアやボンネットがボコボコになります。
初めて見たときはビックリしました。
2の島のタクシーでこの現象が発生し易い気がします。
完全にバグだな。


【3.描画速度が遅い】
スピードが出る乗り物で飛ばしていると、背景の描画速度が間に合わず透明の柵に激突してから柵の描画が開始される事が多々あります。
ぶつかって初めてそこに障害物があった事に気付く始末。
急いでいる時とか本当に困ってしまいます。


【4.襲撃イベントで敵が逃亡する】
物件を持っていると、敵対する組織が襲撃してくる事があります。
普通は所有する物件を目指して敵が襲い掛かってくるのですが、たまに逃げ出す(?)事があります。
襲撃イベントは一定数の敵を倒す必要があるので、逃亡した敵を倒さない限りイベントが終わりません。

仕方ないので敵を追いかけたいのですが、何と敵が乗ってきたバイクに乗る事が出来ないのです。
(乗ってもすぐに降りてしまう。バグか?)
しかも運が悪い事に乗ってきた車は大破して使い物にならない状態です。

こちらは手も足も出ない状況で、逃げた敵は街中を回遊している感じ。
結局、敵がまたここに戻ってくるまで延々と待ち続けるハメに・・・。


【5.車が消える】
とにかく消えます。
ちょっと車から降りて建物に入って出てくるともうありません。
しかも、車庫に入れておいた車もいつの間にか無くなってる事があります。
車を調達するのが面倒です。
どこまでがバグなのか分からなくなってくる。


他にも突然画面が乱れたり、物件の壁をすり抜けたり、建物に入っても爆風によるダメージを負ったりで、どうもバグが目立ちます。
もうぶっちゃけ、ここに書ききれないほどバグがあります。
しかも普通にプレイしている状況で一目でバグとわかるのです。
開発時にデバッグをちゃんとしてるのか疑いたくなるほどです。

泳げたり、いろいろな乗り物を操縦出来たり、新たに掴み技が(投げたり殴ったり)増えたりと「Liberty City Stories」よりも強化された部分もありますが、そんな事よりもゲームの精度を高くする方に力を注いで欲しかったと思います。
こんな事で面白いゲームがつまらなくなるのは悲しいです。



スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。