スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『雀龍門』9級になった

週末はクラメンのSAのIN率が悪くCWは出来ませんでした。

そこで「雀龍門」をやってみた。

普段麻雀を打つ時はなしなしルール(食い断なし、後付なし)なので、このゲームのありありルール(食い断あり、後付あり)はなかなか馴染めませんでした。
でもやっと慣れてきた感じがします。

ほんと、初めてこのゲームをやった時の「後付けラッシュ」にはかなりビビリましたね(笑)
私以外の3人とも後付けで鳴きまくりですから。
場が荒れやすいし、そもそもあまり考えて打たなくなる気がします。

卓で普通に打つ場合、私的には「なしなしの二翻縛り」で打つのが一番楽しいです。

そういえば普段はツモピー禁止(ツモ上りの時はピンフ役はつかない)で打ってるけど、このゲームのルールはどうだったかな?
もう何でもあり(赤牌があるくらいだからな)みたいだからツモピーもありなんだろうな。

まぁ、そんなルールで相変わらず5秒タイムアウトでツモ切りされて手牌の整理に追われるゲームですが、何とか9級になりました。

すると、私の麻雀を隣で観戦していた嫁が、普段はノートPCを滅多に触らないのに何やらカチャカチャやってると思ったら「雀龍門」のアカウントを取得してました(笑)
そして勝手にノートPCにクライアントをダウンロードしてゲームをやり始めました。

私が遊んでいるのを見て自分もやってみたくなったんでしょうね。

そんな嫁は、東1局でいきなり倍満上がってました(爆)
相変わらず恐ろしいほどの麻雀センスです。

私が今まで麻雀を打ってきた中で、唯一役満を振り込んでしまった相手がうちの嫁ですからね。

私が仕事に行ってる間に8級とかになってる可能性が高いな(苦笑)




スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。