スポンサーサイト


『AVA』新MAPやってみた

護衛MAP「Burning Temple」をプレイしてみました。

感触的には守備側が有利って言う程ではないMAP構成。

道路を挟んだ両側の建物からの裏取りがアツイですが、そうなると攻撃側は戦車のそばに誰も居なくなるし、守備側は誰もRPGを持たないしで、本来の趣旨を忘れてしまう人が多いです(苦笑)

でもそういった意味では、芋スナにはかなり辛いMAPとなるでしょうね。
進入経路が多く、裏取りされるのが普通ですからね。

個人的にはポイントマンが一番活躍出来るような気がしました。
(実際に私は途中からポイントマンでプレイしていました)


面白いのは、第一チェックポイントを突破したあたりで守備側が必ずちょっと混乱します。
理由はそのタイミングで攻撃側のリスポン位置が変更される為です。

守備側はそれに気付かずに芋ってると、その芋ポイントの裏側に攻撃側のリスポン位置があるので完全に裏取りされます。
更に攻撃側は先に第二チェックポイント付近への配置を完了させる事が可能なので、守備側をもぐら叩き状態にする事も出来ます。

守備側はそれを見越して先に防衛ラインを下げた方がいいでしょう。

もしも攻撃側がそのまま第二チェックポイントまで突破出来れば、多分最後まで行けると思います。

この新MAPは個人的にはかなり気に入りました。
ちょっとMAP研究してみようかな。

プレイ結果。
【AVA】SS02
護衛は時間がかかるけど面白いわ。


ところでSAの方はクラメンのIN率が激減しててクランとしての活動は出来ない感じ。
「AVA」と「雀龍門」でまったり遊んでます。



スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい・・('A

ちょwwwそのフラグトップの方~?!w

KDがおかしくないっすか~?!www
めちゃくちゃ強いやんwwwwww(笑)

これでlatuさんもAIM良くなってるね!w
SAのクラン戦に期待しとくからねっ!d(。ゝε・。)www

No title

> 飛鳥
AIMは関係なく立ち回り重視。
AVAはKDではなくSDだから戦車の修理とかRPGで戦車を攻撃した時でもスコアとして加算される。

そう言った意味で護衛ミッションは純粋なAIM勝負ではなく、味方の状況や敵の状況を見ながら立ち回る事でSDを稼げる。
護衛の楽しさはそこにあると思う。

裏を返せばSAでは活躍出来んと言ってるのだよ(笑)
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
