

『AVA』武器レポ SMG編

今まで使ってみた武器のレポート。
今回はサブマシンガンの巻

・SG552 Commando
 拾って使ってみたけど自分には合わない。
 これほど当らないとは。
 しかも、どうも威力がそれほど無い気がする。
 まぁ、拾って使ってるだけなので銃特性に慣れてい
 ないからかもしれないが多分自分で買うことは無い。

・P90
 私の現在のメイン武器。
 フルオートするとバラけるが、3~5点バーストで安定する。
 しっかり当ててやれば中距離でもARと互角に戦える。
 (まぁどんな武器でもそうかw)
 連射速度もそこそこあり、弾数も50発なのでまさにPMには最適。
 個人的には一番お勧め武器。

・P90 TR
 これは本当にP90か?と思えるほど使えない。
 TR化することでP90の一番の売りだった「扱いやすく素直」な
 所が完全にスポイルされた。
 自分はTR化していないので知らなかったが、これほどヒドイ事
 になってるとは。
 TR化しなかった俺は勝ち組。

・UZI
 実は個人的には一番使いにくい銃。
 連射速度が速い銃って苦手なんだよね。
 しかもこの銃は当てにくい。バラける感覚。
 敵にしたら嫌な銃だけど自分は使いこなせない。

・Bizon PP-19
 あまり人気が無いSMG。
 多分、連射速度が非常に遅い割には威力も高くないからだと
 思われる。
 でも実際は結構使いやすく、特にARを使ってた人は違和感無く
 使えると思う。
 しかも装弾数が64発もあり、連射速度が遅い事も手伝ってリロ
 ード死がめっきり減る。

・MP5K Rail
 P90を使うようになるまではこの銃を使っていた。
 この銃の良い点は、高い安定性と正確性に加えて連射速度も
 あるので、非常に使い易い銃となっている所。
 多分、AVAの中では唯一フルオートでゴリ押しがきく銃。
 そのぶん威力が無いので、常に頭を狙う意識が高くなり、自然と
 AIMが良くなる。
 そういった意味ではAIM調整に最適かも。

他にもAKS-74とかKBP PP-2000とかありますが、私はほとんど使った事が無いので評価しない事にします。


ちなみに「フルオート」の事を「フルバースト」と呼ぶ人がいますが、個人的にはどっちでもいい。
どっちでもいいが、私は「フルバ」とは言わない。

正確にはバースト撃ちとは、2~5発くらいづつ区切って撃つ方法で、数発連射したら一度止めてまた数発撃つ事を指します。
ずっと撃ち続けるのであればバースト撃ちじゃないので、頭に「フル」をつけても「フルオート」の意味にはなりません。
銃によっては機械的に3点バーストする機能を持っているものもあります。

同じ様に「タップ撃ち」を「2点タップ」とか言う人をたまに見かけますが、さすがにタップはタップでしょう(笑)
一発づつクリックして撃つのがタップ撃ちなので、2点だとタップじゃなくてバーストですね。
まぁ、連射速度が速い銃であればタップのつもりでもバーストになっちゃう事はよくあります。

この辺の呼び名は普通にしゃべる分には気にならないし、人に注意したこともありません。

でもたま~に今でも「フルバって何だよwwww」と煽る人がいますよね。
ぶっちゃけ通じればいいと思いますがね。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
