

『AVA』武器レポ AR編

今まで使ってみた武器のレポート。
今回はアサルトライフル。

ARは一番使用時間が長く、ディフェンスマスターやクイックスローを含めてかなりのスキルを獲得しました。
まぁ、最近はあえてSMGをメインで使ってますが。(スキルコンプしようかと思ったり思わなかったり)

・G3A3
 はっきり言ってこれが初期武器ってあり得ないです。
 自分も最初この武器を使っていて全く当てる事ができずにAVAを
 糞ゲー認定しましたからね。
 威力があるけどタップ撃ちでもすぐに銃口が跳ね上がるので
 まともに撃てなかった。
 この銃を初期武器にすると自分のように糞ゲー認定する人が多発
 するんじゃないかな?

・M16A2
 安いだけで全く使えない。
 精密が低いので当てる事が出来ない。
 しかも一度照準が開いたら戻るのに時間がかかる。
 改造で何とかしたい所だけどカスタムパーツも少ない為、どうする
 ことも出来ない。
 最初の頃は素直にM4A1カスタムをお勧めします。

・M4A1 
 安定性が無いのでバースト撃ち必須。
 SAのようにフルオートで撃つと全く当らない。
 ノーマルだとじゃじゃ馬だが改造をする事でかなり変わる。
 特に「Mk.Ⅱ」シリーズの改造をするとかなり使い易くなる。

・AK-47
 威力と精密が高いのでしっかり当てる事を心掛けてバースト撃ち
 するだけでかなり強い。
 焦ってちょっと連射するだけで全く別方向に弾が飛ぶので初心者
 には難しいかも。
 あと、重いのでSRの絶好の的にならないようにうまく立ち回ろう。

・G36 Rail
 個人的には一押しのAR。
 非常に使いやすく、どの距離でもそれなりに強い。
 照準が開いたとしてもその真ん中くらいにちゃんと集弾するので
 しっかり狙っていけばOK。
 この銃にしてからAVAが楽しくなった。
 ただし、どの銃にも言えるがフルオートは厳禁。
 あとこの銃は値段が安いのも魅力。

尚、他にも種類がありますが、あまり使った事が無いのでパスってことで。


実際、カスタムでどうにでもなるので、どの銃を使うかはぶっちゃけ趣味の問題。
永久を買った場合、修理費も結構気になる所。
そう言った意味ではやはりG36の費用対効果は抜きん出てると思う。

SRは使ってないのでレポートはしませんのであしからず。




テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
