スポンサーサイト


『EDEN -最終戦争少女伝説-』

さて、私は滅多に遊ぶ事が無いジャンルがあります。
苦手なRPGよりも遊ばないジャンル。

「ビジュアルノベル」

このジャンルは全くと言っていいほど遊んだ事がありません。
有名な「かまいたちの夜」や「ひぐらしのなく頃に」等もタイトル名しか知りません。

そんな私が最近ハマったビジュアルノベルゲームがあります。

「EDEN -最終戦争少女伝説-」です。

まだ作成途中であり、現在は無料体験版(Ver.3.1)が公開されています。

私は基本的には18禁ゲームはあまり遊ばないのですが、偶然発見したサイトを見て、これまた気まぐれに体験版をダウンロードして遊んでみました。

自分で言うのもアレですが、本当にこんなめずらしい事って無いです。
かなりレアな事です。

もちろん、殆ど何も期待せずに起動して読み進めると・・・

・・・。

めちゃくちゃおもしろい!!

途中、主人公の軟弱ぶりにイラっとしますが(笑)、それ以上に読ませるテキストに感心しました。
膨大なテキスト量なのに中弛みせずに読ませるのはかなりな技術です。

特にネーミングセンスが抜群。
「ロケットヘッド」や「おっぱいザウルス」等、なかなかいい感じでした。
個人的には「ローリングロケットヘッド」と「チョッキンガー」がお気に入り(笑)

あと表現で気になったのが同じ意味の繰返し。
例えば、
「…手慣れている。身についている。仕上がっている。極まっている。」
という表現。
かなり面白いと思いました。

しかし、この技法を何度も使うと鬱陶しくなるので使い所を見極める必要があります。
上記であげた文章のちょっと後に
「申し訳ない気分になる。自虐的になる。・・・また、謝りたくなる。」
という文章が続きます。

繰返しの後に更に繰返しの表現を使用する場合、読み手に変な違和感が芽生える時があります。
あえてそれを狙っているのであればいいのですが、作者側の自己満足とも言える表現を読み手に押し付ける感じになりかねません。

個人的には「申し訳ない気分になる。・・・また、謝りたくなる。」で良い気がしました。

ところで、「美少女式人間投棄」の読みが「アリアリ・ニンゲンスルー」となっていましたが、個人的には「スルー」ではなくて「スロー」のような気がします。
いや、マジ、揚げ足取りですみません(汗)

まあ、そんな些細な事はどうでも良いくらい読み手を飽きさせない表現力と文章力。

今後が気になってしょうがなくなるほどの壮大なストーリー。

非常にキレイで美しくセンス溢れるビジュアル。

本当にすばらしい作品です。

まだ作成途中なのでエロ要素はあまり無いですが、多分、これから作り込まれると思います。
でも、ぶっちゃけエロは要らないくらいストーリーが濃いです。

例えば「EVE burst error」を初めてプレイした時も、その圧倒的で濃密なストーリー展開にエロ要素は不要と感じました。
エロ要素を入れる事でテンポが悪くなり、ストーリーとして不自然と感じたからです。
(まぁ、エロ重視の人にとってはストーリー展開は重要じゃないかもしれませんがね)


本当に時間を忘れるくらい没頭してハマってしまった「EDEN -最終戦争少女伝説-」。
どんな内容なのかは是非、ご自分の目で確かめて下さい。

今後の展開がめちゃくちゃ楽しみな作品です!
EDEN



スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
