スポンサーサイト


新PS3買ってみた

値段は29,980円。
Bluetooth対応のコントローラー1つ付き。

でもこれだと二人用のゲームが出来ないので、コントローラーを1つ別途買いました。
有線(3Mコード)の安いやつです。

ヨドバシのポイントがそこそこ残っていたので、今回の買い物ではあまり現金を使わずに済みました。


それにしても新PS3。
売り切れてるかと思っていましたが、意外にも大量に残っていました(苦笑)

Blu-rayディスクを再生出来て、120GBのハードディスクが搭載されてこの値段ですよ?
かなり安いと思いますがねぇ。

ちなみに「あの」セガサターン(灰色)は44,800円でした。
まぁ、高い・安いは価値観の違いなので何とも言えませんがね。


さて、新PS3は今までのPS3よりも重さ、大きさ、消費電力のいずれも30%以上削減しているらしいです。
これは今回のウリの一つだったみたいです。

では実際にはどうだったか?

はっきり言って「わからん!」

だって古いPS3を持っていないので比較出来ません。
むしろWiiやPS2(後期小型版)と比べると「でかい」です(笑)


同梱のBluetoothコントローラーはもちろん無線式なのでバッテリー内蔵。
でも全然重たくないので感心しました。

各種ボタン類もPS2時代とほとんど同じ───────!!!

いや、違う!

この、ボタンを押した時の反発感と押込み量───────

これは・・・アナログボタンか!?

どうやらL2とR2ボタンがアナログボタンになったみたいです。

でもこれはPS3当初からの仕様だと思うので、今に始まった事ではないのかも。


またゲーム機が増えてしまったか・・・。

★我が家にあるゲーム機★
・セガ・マークⅢ(FM音源ユニット付き)
・ファミコン(ディスクシステム・ロボ付き)
・メガドライブ(メガCD付き)
・PCエンジン
・スーパーファミコン
・セガ・サターン(灰・白一台ずつ)
・ニンテンドー64
・ドリームキャスト
・プレステ2(後期小型版)
・ゲームキューブ
・ドリームキャスト
・Wii
・PS3(新型はこれが正式な商品名らしい)

・ゲームボーイ
・ゲームボーイアドバンス
・ゲームボーイSP
・ニンテンドーDS
・ニンテンドーDS Lite
・PSP

うーん・・・何か足りない気がする・・・。
でも何かは分からん(笑)







スポンサーサイト

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セガラリー レヴォ

セガラリー レヴォの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「セガラリー レヴォ」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足りないという所だけに目が行ってたわ・・・。wwww

XBOXは?wと思ったけど・・・w

我が家にあるゲーム機☆!w
ってところが俺の目には入らなかったようだ・・・。

眼科行ってこよう・・・

No title

これだけゲーム機があると邪魔でしょうがない。
それぞれにゲームソフトもあるので、ゲームだけで占有するスペースはハンパ無い。
嫁にいつも捨てると脅されているのだ。

No title

確かに!w

|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

latuさんの嫁さん怖いな~@@;キモチワカルケド;;www
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
