

『バイオハザード5』PS3

さて、待ちに待ったバイオ5。

それにしてもこのグラフィックスヤバイな。
ムービーとゲーム中の画面がほとんどかわらんぞ(笑)

PS3のあまりにも美しいグラフィックスに感動しました。

そこで、ちょっと試しにゲームキューブ版のバイオ4を確認してみた。

おお!!

ゲームキューブ版のバイオ4もかなりキレイだ!
さすがにPS2よりも光源処理がしっかり出来ていて、1画面内に表示出来るゾンビの数も多いだけの事はある。

バイオ0でも思ったけど、本当にキューブのグラフィックスはすごいです。
PS2なんか足元にも及ばないな。

そもそもゲームキューブは・・・・・・はっ!?
いつの間にか、PS3じゃなくてゲームキューブの話をしていた(爆)


話を戻してPS3版のバイオ5の話し。

え~と。テキストがめちゃくちゃ読みにくい。
漢字が潰れていて何て書いてるのか判断できない。

まぁ、これはテレビ側の画面サイズをいろいろ弄って調整したけど、それでもまだ読みにくい。
怖い雰囲気を出す為のフォントが原因だな。


あと、基本的な操作方法は・・・バイオ4と同じなのでサクサクいけそ─────!!!

!?

射撃モードが上下反転してない・・・のか!?

非常にやり難いので、早速OPTIONで上下反転設定にする。

この手の3Dゲームはスペースハリアー以降、上下反転は世界の共通認識のはず。
まぁ、そう思ってるのは私だけだと思いますが。


現在チャプター3まで遊びました。

パートナーが銃をガンガン撃つのですぐに弾を使い果たしてしまいます。
その都度、自分の弾を渡しているのですが、さすがに私も弾が不足気味になってきました。

パートナーもナイフ攻撃を覚えて欲しいと強く思う今日この頃。


まぁ、仕事が忙しくて全然プレイ出来ないのが一番の問題なのだが。









テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
