

『宇宙戦艦ヤマト 復活編』

さて私は完全に「ヤマト世代」です。

「永遠に」も「完結編」も映画館で観ました。

そんなヤマトが今年12月に「復活編」として26年振りにスクリーンに帰ってくるらしいです。


「完結編」で地球に降り注ぐ水惑星アクエリアスの水柱を断ち切る為に自沈したヤマト。
沖田艦長と共に永遠の眠りについたはずでした。

しかし、またまた地球に危機がやってきます。
それにしてもよく滅亡の危機に直面する惑星だな。地球は。

思えば、ガミラス遊星爆弾による放射能汚染により人類滅亡まであと1年となった所から地球の運命の歯車が狂ってきました。

白色彗星帝国の侵略を受けたり、デスラー救出の為に暗黒星団帝国へ宣戦布告したり、その為に暗黒星団帝国に侵略されたり、惑星破壊ミサイルが太陽に撃ち込まれ太陽が消滅の危機に陥ったり、水惑星アクエリアスによる水没の危機に直面したりと、地球は本当に波乱万丈の運命です。

そして今後は移動性ブラックホールが地球に接近するらしいです。

合わせて謎の敵が出現。
ヤマトをアクエリアスからサルベージして再建・復活させるという流れ。

「完結編」から17年経過した西暦2220年が舞台となります。


ぶっちゃけ、わざわざ眠りについたヤマトを叩き起こさなくても、新たにすごい戦艦を作ればいいじゃん(笑)
サルベージして再建する方が時間と金と労力がかかるだろ。

しかもこの「復活編」はアニメだけど、これとは別に実写版も作成するらしい。

古代役はキムタクが演じるみたい。

はぁ・・・。


宇宙戦艦ヤマト「復活編」のサイトはこちら




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
