スポンサーサイト


『勇者のくせになまいきだ そして携帯へ』その2

「チャレンジ24 ドラゴンうぉりゃぁ」ですが、やっとSランクとりました。
ちなみにドラゴンは使いませんでした。

-24面攻略-
①ハイサたーんを通路で待ち伏せさせ勇者を足止めする。
②すると勇者が魔法を使うので周囲の土に魔分が蓄積される。
③そこからリリス系を大量発生させ、更に遠方からもリリス
 をかき集めて、四方から勇者を攻撃し一気に倒しきる。

ポイントとしては、足止め用ハイサたーんが途中で倒される可能性が高いので、頃合をみて次のハイサたーんを勇者へ向わせる点です。
ハイサたーん以外のデーもん系は喧嘩をするので作らないようにします。

今回はリリス系を使いましたが、勇者が調子良く魔法を使ってくれれば、その周囲でカオスドラゴンをワンサカ生み出す事も出来るような気がします。


で、次の「チャレンジ25 ころばしてでもうばいとる」ですがS取りました。
それもあれだけ「使えない」と言った「カオスドラゴン」をフル活用したのは秘密(笑)

では、私がSランククリアした方法を紹介。

-25面攻略-
①入口の部屋最上段にカオスドラゴンの土を左右に作成
 (まだつつかないで魔分を溜め込んだ土のままにしておく)
②ハイサたーんをドラゴンの後ろに数匹配置
 (でもまだ魔方陣のままにしておく)
③勇者を呼び、放置する
④閉じ込められた勇者に魔法を使わせ部屋の壁に魔分を蓄積する
⑤部屋の壁が十分魔分を溜め込んだら一斉にツルハシで突付いて
 カオスドラゴン祭り開催!
⑥更にハイサたーんを召喚し防御力UP&足止め用の壁に使う
⑦更にリリスを発生させ横軸はカオスドラゴン、縦軸は
 ハイサさーんとリリスで囲み一気に畳み掛ける

こんな感じでクリアしました。
ポイントはダンジョン入口の最初の部屋で勝負する点と、勇者に魔法を使わせて魔分を溜め込む点です。
完全に24面の攻略をそのまま使った感じです(苦笑)

ぶっちゃけ①のカオスドラゴンも不要で、いきなり勇者を呼んで魔法を使わせ、その間にハイサたーんだけをせっせと準備し、部屋内に魔分が十分溜まったら部屋をカオスドラゴンまみれにし、同時にハイサたーんとリリス系で援護する方が良いかも。

結構お手軽に攻略できる方法だと思います。

次は「チャレンジ26 魔王更年期の終わり」です。

つーか、このゲームのステージ名はユニークを通り越して意味不明の域ですね(苦笑)




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
