スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『勇者のくせになまいきだ そして携帯へ』その3

「チャレンジ26 魔王更年期の終わり」は無事Sランクでした。
っていうか、この面は激弱勇者を倒さずに3分間時間稼ぎをするという変則ルール。

普通の勇者はダンジョンに入ってから掘られた新しい通路には入ってこない習性があるのですが、この面の勇者は目の前で掘られた通路にも普通に迷い込んできます。
従って時間稼ぎは楽勝です。


はいどんどん行きます。
「チャレンジ27 魔王、地底で立つ!」です。
今度はガンダムのパロディですか(苦笑)

この面は正統派というか、今までやってきた事を普通に出来れば楽勝です。

-27面攻略-
①入口に十字路を作り、そこにコケをガンガン集める
②コケ集める事で養分が溜まるのでトカゲをガンガンを作る
③勇者を呼ぶ
④コケプールに勇者を招き入れ、コケ花の花粉で足止めし
 トカゲで四方から攻撃
⑤勇者にコケをガンガン倒されるので周囲に養分が溜まるので、さらに
 トカゲやガジを生み出し攻撃する

こんな感じでサクっとクリア出来ました。


「チャレンジ28 地下でもいっしょ」
どこぞのゲームのタイトルのパロディですね。

この面は27面と基本的には同じ攻略方法ですが、奥深い位置でデーもん系を作っておき、防御力UPをしておきたい所。
ポイントは、勇者にデーもんをぶつけてもあっさり倒されるので勇者と戦わせないようにする点です。

しかし、勇者の魔法は強力で、入口付近に作成するコケプールがあっさり全滅するでしょう。
従って足止め効果はそれほどありませんが、その後はトカゲを中心に攻めます。

コケが死んで養分が周りの土に還元されるはずなので、そこから随時トカゲを補充。
また、勇者の魔法によってリリス系も作れるはずなのでどんどん投入。
絶え間なく勇者を攻め続ける感じです。

この方法で入口付近で勇者を倒しました。
でもあまり美しくないクリア方法ですねぇ。

美しいクリア方法は全部Sランク取ってから改めて考えるとしますか。
(間違いなく面倒臭くなってやらないなw)

さあ、残るはおまけ2面のみ。
楽しみ。




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。