

『ニンテンドーDSi LL』

「DSi LL」
ぶっちゃけ、何ですか!?
これ。
dsi LL※点線は「DS Lite」の画面サイズらしい

画面サイズは、DSiよりも約1インチ大きい広視野角4.2インチ液晶を搭載。
しかも11/21に緊急発売です。

もちろん、デカくなった分だけ重くなります。
DSiに比べ約100gも重いです。

性能は多少電池の持ち時間が増えたくらいで、あとはDSiと変わらないらしいです。

それで価格は20000円。
何と、Wii本体と同じ値段です。

こんなもん誰が買うの?

任天堂はハードよりも、先ずはソフトに力を注ぐべきでしょう。

WiiにしてもDSにしても、ここ最近は目玉となるソフトが発売されていません。
これではユーザーが離れていくのは当然です。

逆にPSPやPS3は注目すべきソフトが目白押しなので、ソニーが巻き返している現状は当然でしょうね。


ちなみに任天堂の次世代携帯ゲーム機は来年末くらいを予定しているらしく、それにはNVIDIAのTegraが採用されるとの噂もあるので、もしそれが本当ならすごいグラフィック性能のゲーム機となります。

「DSi LL」はそれまでの繋ぎの役目であると思われますが、それにしてももっと工夫が欲しかったですね。

そもそも2画面ってのは重量バランスが悪く、手が疲れるんですよね。
それなのにデカく、重くするってどういう事なんでしょう!?

まぁ、小さい文字が見にくくなってきたお年寄りには大きい画面の方が見やすくなって良いとは思いますが、携帯ゲーム機である以上、携帯性を無視するのはどうかとは思います。
「PSP go」とは全く正反対のアプローチなのが興味深いです。


個人的に携帯ゲーム機で一番気に入っているのは「ゲームボーイアドバンスSP」です。
「ミクロ」もいいのですが、「SP」は折り畳み型なので液晶にキズがつきにくく、サイズ的にもコンパクトで持ち運びに便利です。
これぞ携帯ゲーム機と言える名機です。
うちの嫁は今でもSPでゲームしてますからね。


ちなみに今日の記事は11月11日11時11分11秒に投稿してます(笑)
だからなんだと言われればそれまでだが。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
