

『コンサドーレ札幌』

来年もJ2が決定した。

更にメインスポンサーであったニトリが撤退した。

JALもかなり危険な状態。

イシヤが胸スポに復活し、スポンサー額を増額する話しも出ているが、正直、来年は暗雲漂うシーズンとなりそうだ。

──しかし。

こんな時ほど生え抜き選手に頑張ってもらいたい。
ぶっちゃけ、生え抜きに良い選手が多ければ助っ人なんて必要無いのだ。
特に藤田、古田、宮沢には頑張ってもらいたい。

年代別の代表にも選ばれた3人は、もっともっと出来るはずだ。
若いんだから失敗を恐れずどんどん勝負し、体力が尽きるまでピッチを走れ!

あと、外国人選手について個人的な見解を。

■趙晟桓(DF)
真面目で一生懸命やっていると思うが、いつも危険な場所でファウルをするんじゃないかと、ヒヤヒヤしてみています。
カバーや判断力も遅く感じるので、来期は微妙な気がしています。
曽田が来期どれくらい出来るか不明ですが、出場機会はかなり減ると思われます。

■ダニルソン(MF)
基礎体力はチーム一でしょう。
雑なプレーが時折目立つので、その辺を修正出来ればパスカット能力は高いので、戦力として大いに活躍出来ると思います。
抑えたミドルシュートは非常に魅力。
ビジュよりも伸びそうな予感。

■キリノ(FW)
個人的には微妙な選手。
はっきり言って下手糞。
足元の技術が全く無いのが致命的。
結構良い体格のはずなのに当たりも強くない。

■ハファエル(MF)
世間ではあまり評価が高くないけど、個人的には評価しています。
彼が途中交代でピッチに入ることで間違いなく試合の流れが変わる。
砂川よりもその効果は高いと思います。
足元の技術もそこそこあるし、守備をもっと意識出来れば間違いなく活躍出来ると思うんですがね。


来期は強化費はほとんど無いに等しいですが、GK・DF・FWは強化しないと辛いでしょう。

ポジション別の個人的な感想。

■GK<ゴールキーパー>
今シーズンは3名のGKを入れ替わり使っているが、誰一人として安定感が無い。
まぁ、使い続けないと安定感は生まれないのかもしれないけど、DF陣をしっかりコーチングできて、攻撃の起点となるフィードが出来る選手が欲しいです。

■DF<ディフェンダー>
曽田、箕輪、趙とDF陣の3本柱が怪我ってどうなの?
来期は石川もいるのかわからんので、西嶋しか戦力として考えられる人がいない。
(個人的には吉弘はあまり評価していない)
石川が残ってくれるとしても、最低でも1名は補強しないと危険。

■MF<ミッドフィルダー>
ボランチはダニルソン、上里、芳賀の3名、更に宮沢もいるのでとりあえず良し。
両サイドは藤田、西、古田、砂川、岡本がいるので、まぁよいでしょう。
中央はハファエルがいるので人数的には足りているポジション。
MFはお金が無いので強化しない方向になると思いますが、このポジションの選手達のミス(特にトラップとパス。基本中の基本だろw)を減らせる事が出来れば上位も夢ではないはず。

■FW<フォワード>
キリノが微妙で、その他日本人もパッとしない。
特に石井にはがっかり。
そもそもFWのシュート数が少ない事が一番の問題です。
来期は絶対に強化の必要があります。
在籍選手では横野と上野がどこまで伸びるか、宮沢がボランチではなくFWとして活躍出来るかが注目です。


サッカーの話しになると熱くなってしまうなぁ。





テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
