スポンサーサイト


『サカつく6』UMD版購入

宣言通り買いました。amazonで。

UMD版だと読み込みに時間がかかると聞いていましたが、個人的には許容範囲の待ち時間でした。
過去のSS版と比べても、待ち時間はそれほど変わらない気がします。

しかし、このゲームはUMDの情報をメモリースティックへインストールする事が出来ます。
これでUMDのアクセスが抑えられ、高速になるはずです。

でもインストールデータとセーブデータとダウンロードデータを合わせると2GBは必要になると思うので、メモリースティックの空き容量には注意が必要です。


さて、試しにメモリースティックへインストールしてみる。

すると・・・。

「めちゃくちゃ速い!!」

サクサク進めることが出来て、ストレスがほとんど無いです。
多分、今までのシリーズの中で一番快適にプレイ出来ると思います。
これはインストールは必須でしょう(笑)

しかも、かなりゲームの難易度が上がっています。
全然勝てません(苦笑)
サカつくシリーズの中では一番難しいと思います。

でも、サクサク進行出来て、どこでもお手軽に遊べるPSP版なので、むしろ難しい方が良いでしょうね。
簡単だと直ぐに飽きるからね。
ナイスなゲームバランスと言えるでしょう。


ちなみに予約特典として、何と27歳のジーコをダウンロード選手として使用出来ます。
でも契約料が高いので序盤では獲得できませんがね(爆)

まぁ、ダウンロード選手は、一度入手するといつでも契約する事が出来るので焦る必要もありません。
ジーコはお金が貯まったら契約する事にして、それまではアルガンチューワでも使おうかな。


いやぁ、久しぶりにハマるサカつくが帰ってきた感じがします。
SS版(サカつく2。個人的にはシリーズ中一番面白いと思う作品)は1年以上も遊んでましたからね。
サカつくシリーズでこんなに面白いと感じたのはそれ以来、本当に久しぶりです。

しばらくは睡眠不足が続きそうです。
(昨日も3時間くらいしか寝てません・・・ヤバイです)




スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
