

『サカつく6』J1昇格!

J2で苦しむ事6年。
やっと我がコンサドーレ札幌はJ1に昇格しました!

もちろん一度もリセットややり直しはしていません。
それが唯一のポリシーです。

それにしてもJ1に昇格するのは大変でした。

代表選手にうちのクラブから7名も出すくらい、実力があるメンバーのはずなのに、何故か格下相手に大差で負けたりします。

って言うか、うちのクラブから代表選手を選ばないで下さい。

このゲームは試合前に先発人数が8名以下の場合、即座にゲームオーバーとなるのですが、代表メンバーとして一時的に大量に引き抜かれた時が一番危険なのです。

私もそれで一度ゲームオーバーになりました。
J2の8位くらいのクラブからそんなに代表選手として引き抜くなんてあり得ないだろ(苦笑)

ついでに悲惨なケースと注意点を書いておきます。
それは、選手不足でゲームオーバーの時にセーブをその月初めにしていた場合です。

セーブデータからやり直して選手を沢山獲得しても、その選手達は来月にならないと入団しません。
つまり、当月の試合には選手の補充は間に合わず必ずゲームオーバーになります。

完全に詰んだ状態です。

そうならない為にもサカつくは月末にセーブするのが基本です。
これだけは守りましょう。


そんなサカつく6ですが、J1に昇格した時はちょっと感動しましたね。

何と、コンサドーレ札幌サポでは有名な「5段階計画」のイベントが発生するんですよ!
(これってコンサでプレイした時だけだよなぁ、やっぱり)

「5段階計画として若手主体で再スタートしてから5年、その計画も最終章に来つつある・・・J1への定着そして、J1優勝へ!」

こんなイベントがあり、マジでジ~ンとしました(笑)
実際のコンサドーレ札幌とオーバーラップして感動が倍増しました。

ほんと、ニクイ演出ですね。
「サカつく6」を持ってる人は是非、自分が応援するJクラブでプレイしてみる事をお勧めします。


ちなみにJ1に昇格したその年にすぐJ1チャンピオンになりました。
でも強くなればなるほど、Jリーグ戦以外の大会出場が多くなり、運営が厳しくなってきます。

さあ、次はアジアチャンピオン。
そして、更にその上を目指してやり込まねば!






テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
