

『7 -アルメセラ年代記-』

ロストクロニクル以来、約一年振りに携帯アプリでRPGをやってみようと何気なくナムコゲームスへ。
すると、何やら気になるゲームが新作で上がっていました。

それが「7 -アルメセラ年代記-」です。

このゲームは、PS2で発売されていた「7 -モールモースの騎兵隊-」に収録されていた「アルメセラ年代記」の移植らしいです。
RPGが苦手な私はもちろんそんなゲームに興味は無かったので知らないタイトルです。


ちなみに、もう少しで発売される「FF13」は買います。
どうやら嫁とか子供がプレイするみたいです。
自分は忙しくて据置きゲームで遊んでる暇は無いです。


さて、話しを戻して「7」(セブンと読みます)です。

世代交代RPGというだけあって、何世代にも渡った(1000年間戦い続けるらしい!)物語が展開されるようです。
面白そうですが、あまりめんどうなシステムだと私は挫けます。

過去にいろいろなRPGを途中で挫折してきた私は面倒な事が大嫌いです。
世間では大作と言われたRPGであっても、私からみれば「クソゲー」となります。(笑)

FF7、FF8、DQ7、DQ8はもちろん途中で挫折。
見事に私から「クソゲー」認定されました。
DQ9に至っては、ソフトを買ったのに結局一回もプレイしてませんから(爆)


また脱線しましたね・・・。

とにかくあまり深く考えずにアプリをダウンロードしてみます。

しかし!!!

先ず、最初のアプリダウンロードの時点で心が折れそうになりました。

INBOXにデータを保存する場合、32枚もの画像データを手動で1枚ずつINBOXに登録する必要があります。
これがめちゃくちゃ面倒臭い!

ってか、実際に何度もダウンロードを途中で止めちゃいましたから(笑)


さあ、このゲームはブログ内で無事にクリアするまで紹介できるか!?

現時点ではかなりアヤシイ・・・。







テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
