

『熱帯魚』その2

コイ科の熱帯魚は結構好きな魚が多いです。

特に「ラスボラ・エスペイ」と「ゼブラ・ダニオ」はお気に入りです。


■ラスボラ・エスペイ
ラスボラエスペイ

オレンジが綺麗な魚です。
非常におとなしいので、混泳させる時は同じ大きさのおとなしい魚同士が良いです。
群泳させると更に綺麗です。

しかし!
私がこの魚を購入した時に失敗した事がありました。

それは、同じ様な色の魚がすでにいた事です。

こいつです。

■グローライト・テトラ
グローライトテトラ

こちらはカラシン科です。
蛍光オレンジが映える美しい魚です。
ラスボラ・エスペイと同じく、非常におとなしい魚です。

色やら形やら性格やらが、かなりかぶってます。

まぁ、同種じゃないけど沢山同じ色の魚が群泳する事になり、結果的には壮大な感じが出て良かった気もします。


さて、コイ科でもう一種。
■ゼブラ・ダニオ
ゼブラダニオ

はい。またもや地味ですね(笑)
でも見た目に騙させてはいけません。

この種はめちゃくちゃ元気な魚で、2匹以上で飼うと水槽の上層部を所狭しと泳ぎまくります。
非常に落ち着きが無く、常に追いかけっこをしています。
見ているだけで楽しい魚です。

丈夫で飼い易いのでオススメです!





テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱帯魚の美しさ
今感じてる(゜レ゜)!

No title

> デスピ
そうだ!
それでいいんだ!
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
