スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『7 -アルメセラ年代記-』その3

携帯アプリなので、ちょっとした時間に進めています。

それにしてもこのゲームは世代交代が難しいです。

Lv.4の敵であれば軽く勝てるほどのパーティを作っても、数年で能力は衰え、次世代の若者へバトンタッチします。
この入替えがうまく行かないと、あっという間に貧弱パーティとなります。

能力の衰えは個人差があり、20代前半で衰える人もいれば30台後半でも伸びる人もいます。

また、属性も非常に重要で、偏りが無いのが理想ですが、世代交代は常に行う事になるので、頻繁に偏りが発生します。
例えば水属性がメンバーに多くなると、土属性の敵が出現するとかなり苦戦します。

もちろん、リーダーの世代交代も重要です。

リーダーの子供は3名以上生まれ、その中から世継ぎとなるリーダーを選びます。
そうです。
王族でもないのに、リーダーはまさかの世襲制なのです(笑)

リーダーを選ぶ時はなるべくHPが多く、攻撃力が高い職種を選ぶのが良いでしょう。

理由は簡単で、リーダーが死んだときに世継ぎがいなければゲームオーバーとなるので、なるべく死にづらい方が良いのです。

でも、実はリーダーにはもっと重要な要素があります。

それは「とどめはリーダーがさす」という条件の敵です。
この条件が満たされなければ倒せないやつが後になると多くなってきます。

HPと攻撃力が低いと、この条件をクリアするのが困難となります。


ゲームを始めて120年が経過。

クリアまであと880年。

なげぇ。





スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。