

『7 -アルメセラ年代記-』その4

このゲームは多彩な職種のキャラクターを仲間に出来ます。
そこで軽く職種について書いてみます。

職種のあとの★印は個人的なおすすめ度です。
5点満点で表現します。

・戦士 ★★★★(4点)
HPが高いので壁となれる存在。
攻撃力もそこそこあり、頼りになる。
補助や回復能力が無いので、味方の補助や列回復キャラと組み合わせたい。


・騎士 ★★★★(4点)
十分に育たないとHPがあまり高くないので意外とあっさり死んだりします。
しかし、防御補助と自回復があるので陣形によっては必要不可欠な存在。
攻撃力はそれほど高くない。


・剣闘士 ★★★★(4点)
HPは戦士より劣るけど、攻撃力は戦士より高くなる。
攻撃補助があるけどあまり使わないかも。
使い方は戦士と同じ。主戦力。


・冒険者 ★★☆(2.5点)
攻撃補助、防御補助、自回復を持っていてかなり使えそうだが、HPと攻撃力が低く、補助系の数値もそれほど高くないので器用貧乏って感じ。
味方を補助するために使うキャラだが、同時に味方に補助されないとあっさり死ぬ可能性大。


・サムライ ★★★(3点)
攻撃力があり素早さもあるので戦力として使えるが、十分に育たないとHPが低めなので注意が必要。
攻撃補助を持っているが、この能力目当てで陣形は組まないと思うので特に意味は無い。
会心が出やすい気がする。


・ニンジャ ★★★★☆(4.5点)
攻撃力が非常にあり複数回攻撃が可能。
しかも自回復を持っているのでかなり使えるキャラ。
十分に育てればHPもそれなりに高くなるのでおすすめ。


・魔騎士 ★★★★★(5点)
HPが高く攻撃力もあるので強力。
攻撃補助と防御補助を持っており列回復もあるのでめちゃくちゃ使える。
どちらかというと攻撃補助の方が数値が高い。


・聖騎士 ★★★★★(5点)
魔騎士同様に攻撃補助と防御補助を持っており列回復もあるのでめちゃくちゃ使える。
どちらかというと防御補助の方が数値が高い。
魔騎士と聖騎士がいれば魔術師系要らずとなるので非常におすすめ。


その5に続く・・・。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
