スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『北斗無双』

コーエーの無双シリーズ。

いよいよ舞台は「北斗の拳」の世界へと移ります。

そもそも「ガンダム無双」には若干無理がありました。
数えればキリがありませんが、一番の違和感は「ビームライフルが弱い」点でしょう。

「圧倒的な数で押し寄せる敵を一人で切り開く爽快感」が無双シリーズのコンセプトなので、飛び道具が強いとそれまでのシリーズとは違ったものになってしまうのを恐れたのでしょうか。

まぁ、個人的には「圧倒的な数で押し寄せる敵をビームライフルで撃破する爽快感」でも良い気がしますがね。

とにかく、ガンダム無双の主役はビームサーベル等の接近武器なので、非常に違和感があります。


そこで3月に発売予定の「北斗無双」です。

北斗の拳は基本的には殴りあいがメインの世界なので、無双シリーズには都合が良いです。

しかも、原作やアニメの知名度やファンの多さを考えると、かなり幅広い年齢層にアピールが出来るでしょう。
(これはガンダムにも同様な事が言えますね)


個人的に一番期待しているのはケンシロウ以外のキャラです。

レイ、シン、ユリア、リン、バット等でプレイ出来るのは当然として、ラオウでプレイしてトキ、レイ、フドウ、ケンシロウ等を倒すシナリオや、ジャギやアミバがケンシロウやトキになりすましたまま自分達の楽園を作るシナリオもプレイしたいです。

もう勝手に妄想が広がります(笑)


コーエーはこれで出来が悪かったらかなり叩かれることは必至だな。
公式サイトはこちら




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。