スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『機動戦士ガンダム』

自分が小学生の時に大ヒットしたロボットアニメ「機動戦士ガンダム」。

何故か突然無性に見たくなり劇場版DVDⅠ~Ⅲを入手し、久しぶりにみました。

いや~、ガンダムはほんと面白いアニメです。

そのセリフひとつひとつが懐かしくて、しかも覚えている所が自分でも驚きでした。


ガンダムが面白い理由は沢山ありますが、一番はやはり設定の緻密さでしょうか。

ジオン公国側のエピソードをしっかり描く事で、より深いストーリーとなっています。

しかも、劇場版はストーリーや設定を若干見直している事から、よりジオンの内情やシャアの行動について分かりやすくなっていると思いました。


でも、やはりTV版からカットされたシーンが見たくなるのがファン心理というものでしょうか。

特にシャリア・ブルとブラウ・ブロのシーンが丸ごとカットされていたのが非常に残念です。

ジオンのニュータイプ、シャリア・ブルがサイコミュを搭載したニュータイプ専用モビルアーマー、ブラウ・ブロでガンダムと戦う場面。
ここでアムロがニュータイプとして覚醒し、ガンダムがアムロの動きについていけなくなりオーバーヒートしながらもシャリア・ブルを倒します。
物語の中ではかなり重要なシーンだと思うのですがねぇ・・・。


これはTV版のDVDを入手するしかないですね(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。