

『コンサドーレ札幌』2010

さて、今年はゴン中山が磐田から移籍してきたおかげで、全国区レベルでコンサドーレ札幌が注目を浴びています。

カズVSゴンが期待されている横浜FC戦は、NHKでの全国放送が既に決まっているくらいです。
J2としては異例の扱いです。

スタジアムの集客効果もかなり期待出来そうな感じで、今年度のレプリカユニフォームは発売後即完売。
次は6月にならないと入手出来ないほどの人気ぶり。

収益も去年よりもかなり見込めそうです。


しかし、一番の効果はチーム内にあります。

中山は練習でも常に一生懸命手を抜かずに取り組むので、その姿勢は若いチームにかなり刺激になっているようです。

去年までは練習中でも静かな札幌でしたが、今年は良く声が出ていて積極性が増しているようです。

本当にゴン中山が札幌に来てくれてよかったと思います。

久しぶりにJ開幕が待ち遠しいです。


むしろ最近の日本代表の試合はヒドイ。

とにかく前線の選手が全く動かない。

マークを外しパスを貰おうとする動きが出来ていない。
DFの裏を突くような事もしない。

だからと言って、ターゲットとなってポストプレーをする事も出来ない。
(そもそも岡崎と玉田みたいなどちらも同じようなプレースタイルのFWを起用するのが疑問)

よって、プラス方向へのパスが出来ずに、無駄に中盤とDFラインでボールを持たされる形になっている。
それをボールを支配していると勘違いするから余計に修正し難い状態だ。
実際にシュートまで持って行けない時点で、完全に相手チームのペースと考えて良い。

FWがボールを貰う時は中盤まで下がるしか出来ない。

パスの出しどころが無いと手も足も出ない。
ドリブルで仕掛ける勇気もない。

その内イライラしてきて余計なファールが多くなる。

ほんと、代表戦ほどつまらないサッカーは無いな。





テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
