

『ワルキューレの栄光2』

バンダイナムコの携帯アプリです。
分類としてはARPGですが「1」と比べるとアクションっぽさは薄れた気がします。

本作ではFC版の「ワルキューレの冒険」と同じようにフィールド上を全方向移動する形になっています。
ちなみに「1」は横スクロールタイプでした。

その作りもワルキューレとしての原点回帰でと言える感じで、「ワルキューレの冒険」と近いと思います。

個人的な好みとしては横スクロールタイプの方が良かったです。

私がRPGが嫌いな一番の理由は「フィールド上をうろうろするのが面倒」だからです。

これが冒険だと!?
時間を浪費する「無駄」以外の何物でもない。

でも逆に考えれば、時間を無駄にするRPGをやり込める人は幸せなのかもしれませんね。
絶対にお金で買う事が出来ない「時間」を使い放題なのですから。

こんな事を言っててもしょうがないので、ゲームをちょっと進めてみる。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
フィールド上を北へ行くと小さな村発見。
ダッシュブーツを入手するのでジャンプ台で島に渡り洞窟へ。

ゴールドキーで空けたドアの向こうにツインギラス発見。
頭を斜め攻撃してサクっと倒すと爆弾入手。

西に行くと爆弾で破壊可能な石があるけど、東のシャボン玉の地帯を突破していないのが心残り。
だけど、あそこは何かアイテムらしき物を取ってから行くんじゃないかと判断。
そもそもツインギラスの洞窟にも重くて動かせないドアがあった。

間違いなくまたこのエリアへ戻ってくる事になるだろう。
石を爆弾で破壊して西エリアへ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

北へ向うとコアクマンの祠(ほこら)があるので迷わず入る。
ちなみに南にはカエルの里がある。

先ずはMAP右側へ行き、爆弾で壁を壊して奥へ進む。
近づくと突き出てくる槍はダッシュでかわしつつシルバーキーを2つ取り、今度はMAP左側を進むとパワーネックレスを入手。
これで重いものを動かせるようになったらしい。

さらに進むとゴールドキーを入手出来る。
スイッチを2つ押して橋を架けておくのも忘れずに。

祠入口に戻り、重いやつを光ってる床に置くとドアが開く。
後は北へどんどん進むとコアクマンとの戦闘となり、勝利するとウィングブーツを入手。
これで竜巻に乗る事ができるようになった。

コアクマン曰く、次はパケ族の祠に向うといいらしい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今日はここまで。
結構、次の行動がはっきりしていて分かり易い気がします。
おかげであまり迷わずにサクサク進んでる感じです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
