

『ワルキューレの栄光2』その2

さて、コアクマンの祠から南西に行くと竜巻があるので早速乗って対岸へ渡る。
すると小さい村があり、パケ族の祠(ほこら)は例のシャボン玉の向こう側にあるらく、シャボン玉は弓矢で壊せ、矢はきこりに頼めば良いらしい。

弓はタロスという直進してきて壁を壊す牛がいる場所を先に進むとありました。

うーむ。
順調だ。
RPGが苦手な私が、あまりにも順調すぎるではないか。

順調の裏には不調があるはずだ。
つまり、いつでも不調になりえるのだ!

そう、不調は不意にやってきて絶望へと変わるのだっ!

・・・などと意味のわからん事を考えてないで先へ進もう(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先ずはきこりから予備の弓を売ってもらう。
つーかこれは持てる弓の最大値をアップさせてくれるみたいだ。
ちなみに、きこりはコアクマンの祠の南のセーブポイントにいる。

で、次はツインギラスの洞窟に入って、重くて動かせなかった場所に行ってみる。
大地の巻物を入手。
これでスライディングが出来るようになりました。

さて、東に進みシャボン玉地帯を抜けて更に進み、竜巻に乗って対岸へ行くとパケ族の祠を発見。
早速入ってみる。

するとパケ族が捕われているが、壁を壊す事が出来ないので救出も出来ない。
無視して奥へ進むと隠れている族長を発見。

防御の巻物を入手。
これで壁を壊せるようになったので捕われているパケ族を解放。
4人全員解放して族長の所へ戻るとゴールドキーとパケゾーを入手。

左奥に進みカメ地帯を抜け、ゴールドキーを使えばローウェルがいる。
こいつ、なんか仲間だと言い出し、なんちゃらの剣を渡してくれた。
この剣を装備すれば連続突きが可能となり、爆弾でも壊せなかった石を砕くことも出来るようになります。

で、ローウェルは「砂漠で待ってる」とか言って姿を消した。
砂漠へ行くには先ずタッタ族に会ってマントを貰う必要があるらしい。

パケ族の祠を出て早速、すぐ南にある石を砕くと、その先には最大HP増やすアイテムがありました。

次はタッタ族に会いに行くためにシャボン玉地帯を逆戻り。
まぁ、パケゾーを使えばワープ出来るので楽。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、シャボン玉地帯の北側に竜巻があるのでそれを使って対岸へ渡る。
進んでいくと、剣で壊せる石があるので破壊して道を切り開いて行く。

するとタッタ族がいるというアジトを発見。
次回はタッタ族のアジトからとなります。

つーか、いつの間にかプレイ日記になってしまった。

サクサク進むからうっかり熱中してしまう(笑)





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防御の巻物の使い方がわかりませんー;;
教えてください

No title

> 防御の巻物
スキルで盾を使えば壁を壊せますよ
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
