

『ワルキューレの栄光2』その3

何故か勢いでプレイ日記となってしまったこのゲーム。
本当は少しだけプレイしてみた感想を書くはずだったんだけどなぁ(苦笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

タッタ族のアジト。

基本的にこのアジトは要所でちょっとしたパズルがあります。
でも簡単なので詰まる事は無いと思います。

さて、先ずは左側へ行きシルバーキー2つとタック族のカギ2つを入手。
その後右側へ行き、タック族のカギ2つを取り中央の宝箱を開けてゴールドキーを入手。

上へ行きドアを開けるとタッタ族長との戦闘に突入。

コツは中央にいればいいだけ。
後は族長がやってきたらスライディングする。
これを繰返すだけです。

倒すとマントを入手。
族長曰く、砂漠にはサザルの村があり、そこに行けば砂漠の先の事が分かるらしい。

さて、北にある砂漠の入口に行ってみますか。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

サクっとワープで砂漠の入口に到着(笑)
岩が沢山転がってくるが気にせず突入。
ダメージを負いながらも突破。

しばらく進むとサザルの村を発見。
3WAYのスキルを購入。

ローウェルの姿は見えないけど、実はこの村出身だったようだ。
まぁ、どうでもいい情報だな。

村を出て更に砂漠を進むと爆弾で壊せる壁を発見。
早速壊して中へ入ると「剣士の魂」と引換えに剣のレベルを上げてくれる人がいた。
「透視術」を使えば隠された「剣士の魂」を見つける事が出来るらしい。
とりあえず、今は持ってないので無視。

砂漠を先に進むとでっかい植物みたいやつが3体いて、近づくと大きな岩みたいなものを大量に放出してくる。
こいつらを倒すと南にあるドアが開く。

ドアを抜けたエリアは敵が強い。
骨は近づくと激しく弾を撃ってくる。
しかも、ザリガニ?みたいな敵はジャンプしながら素早い動きで体当たりしてくるので、かなりやっかいなエリア。

でも、ここには爆弾で壊せる場所があり、そこに入ると透視術を入手出来る。
早速その場で使うと剣士の魂を4つ入手。
洞窟から出て使うと更に1つ入手できます。

すぐに剣のレベルを上げてもらいました。

先に進むとセーブポイントがあり、北へ向うと沢山の墓があります。
よく見ると、1箇所だけ地面を擦ったような跡があるので、その墓石を押すと地下入口が現れます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

はい、今回はここまで。
次回は墓の中に入ります。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
