

最近ハマってる飲み物

私が話題にするのですから、飲み物=お酒です。

巷では「ハイボール」が流行ってましたね。
立ち飲み屋とかも繁盛していました。

そんな中で発売されたのが今回私が紹介するコレです。

■キリン「世界のハイボール」。
世界のハイボール


2種類あるのですが、どちらもそこそこ旨いです。
そして甘いです(笑)

アルコール度数がビールよりも高いので、飲んだっていう感覚が強いです。
(それでも2本程度じゃホロ酔いにもなりませんがw)

更に嬉しい事に、値段もお手頃なのです。
キリンの「世界のハイボール」は約120円~150円くらいです。

しかし!

注意して欲しい。

「世界のハイボール」は本格的なハイボール(いわゆるウィスキーのソーダ割り)ではありません。
もっと言うなら、全くハイボールでは無いです。

キリン氷結シリーズの延長と考えれば無難でしょう。
「ハイボール」を期待すると痛い目にあいます。

ウィスキー本来の味を楽しみたい人はサントリーの「角ハイボール缶」(約190円)をチョイスすべきです。
いやむしろ、ちゃんとウィスキーのボトルを買って、自分でソーダ割りすべきです。


でも、ウィスキーは人によって合う・合わないがあります。
私も結構な確率で合わないです。

具体的には唇がピリピリするのです。

それがアルコールのせいなのかは不明ですが「WHITE HORSE」は大丈夫です。
「I.W.HARPER」はダメですね。


まぁ「世界のハイボール」はカクテルだと思って飲むべきでしょうね。
そうすれば、あの甘さも納得出来るでしょう?(笑)
お酒は否定するのではなく、何でも受入れつつ嗜む方が幸せになれると思います。

と、言いつつも最初は私も「騙された!」と思いましたがね(笑)
甘いせいか気軽に飲めるので、冷蔵庫にあるとつい飲んでしまう。
本当にジュース代わりですね(苦笑)

こんなアプローチもアリだと思う今日この頃。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
