

『ワルキューレの栄光2』その4

勢いで続けているプレイ日記。
まぁ、ブログのネタが無かったので丁度良かったと思うべきか。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

墓の中。
ずっと北へ一本道が続き、そこを抜けるとローウェルが待っています。

ここからこいつは難しい話を始めます。

要約すると、大地のエレメントである「灼熱の結晶盤」と「氷結の結晶盤」を守護神から取り戻す必要があるらしい。
で、次に目指すのは「サンドラの里」みたい。

一通り話すとローウェルは女神の剣をくれる。

うーむ。
こいつはどうして墓の中で待ってたんだろう?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ローウェルが「2本あった橋のもう片側を架けた」と言っていた。
これってどこだろう?
…と思っていたけど、何のことは無い。

あの骨やらザリガニやらがいる、攻撃が激しいエリアの所に橋が出現していました。

先に進むとドアがあるけど固く閉ざされている。
ドアは無視して先に進む。

するとあっさりサンドラの里に到着。
上に行くと灼熱の聖域へ行く入口があり、その脇にいる人から炎の紋章を入手できる。
ここではファイアロッドが奉られているらしい。

ちなみにこのサンドラの里で透視術を使うと剣士の魂を1つ入手出来ます。

灼熱の聖域に入ってみる。
シルバーキー、ゴールドキーを順調に入手。
このゴールドキーの北側のエリアに剣士の魂があります。

で、竜巻3連続に乗って辿りついた場所にファイアロッドがありました。
このアイテムはスキル扱いで、炎を発射する事が出来るので、氷の柱に向って使うと溶けてそこを通れるようになります。

先に進むと灼熱の聖域を出てあたり一面雪景色。
ここはどこだ!?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

まぁ多分、氷結の聖域があるんだろう。

南西に進むとイリアの村を発見。
予想通り氷結の聖域を護ってるらしい。
もちろん、その前に子供のお使いもクリアして魔石のかけらをGET済。

護り人から氷の紋章をもらう。
話しによると聖域にはアイスロッドが奉られているらしい。
まぁ、流れ的にはそうだろう。

村を出て北西に向うと聖域の入口発見。
早速入る。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

押すと動くオブジェクトを所定の位置に移動すると次のエリアへ進めるという、簡単なパズルが続きます。
手に入るスキルは下突き。
アイテムはスパイクが入手できます。

もちろん、アイスロッドも入手。
更に氷結の結晶盤も入手しました。

ここでふと疑問。
灼熱の聖域では結晶盤を入手していないぞ!?
と、取り忘れたのか!?

──でも待てよ。

灼熱の聖域を探索中に何故かここに到着したんだったな。
って言う事は、灼熱の聖域はまだ完全に探索したのではなく、探索を中断している状態だと考える方が自然か!?

とりあえず、結晶盤を手に入れたんだから氷結の聖域にはもう用は無いはず。
イリアの村に戻ってみよう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

村人に話を聞くと封印石を入手。
どうやらローウェルかららしい。

これで灼熱の聖域にある封印された扉を開けるらしい。

何だよ。
せっかく灼熱の結晶盤の事を考えていたのに、全部次にすべき事を言っちゃうのかよ。
少しはこっちにも考えさせて欲しいものだな。

まぁ、いい。
灼熱の聖域に戻ろう。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

氷結の聖域の中が攻略できません。スパイクブーツはどうやって手に入れるんですか?

No title

> みなみさん
こんにちは。
このゲームはかなり前にさくっとプレイしただけなので正直、もうほとんど覚えていません。。。

スパイクはたぶん、パズルを解いていくと入手できると思います。
頑張ってください。
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
