

『ワルキューレの栄光2』その5

私は携帯の電池消費を抑える意味と、周囲に迷惑が掛からないようにという意味で、音量は0でプレイしています。
本当はすごくいい曲があったりするのかもしれませんが、音系に関しては完全にスルーしますので、そこんとこよろしくです。

では、プレイを続けましょうか。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、灼熱の聖域へ行きたい所だけど、剣士の魂がそこそこ集まったので、剣レベルを上げに行って来る。
フィールド上はワープで移動出来るので便利。

サクッとレベルを上げてもらい戻ってきた。


灼熱の聖域に入り、スタート地点近くにある封印された扉を目指す。

封印された扉へ行くと自動的にに封印石を使い扉が開く。
奥に進むと祭壇があり、調べると毒ガス?が噴射され気を失う。

そこへサンドラの里の住人(サンドラ人?)が現れて助けてくれる。
結晶盤の場所は別の行き方があるらしく、ここからはこのサンドラ人を操作する事になる。

何だか緑色のバイキンマンに見えるサンドラ人。
ダッシュも使えるし、HPもそれなりにあるのでそこそこ使える。

操るキャラが変わるって事は、そのキャラの特徴を活かした仕掛けがあるはず。

丁度、橋が架かっておらず、その近くに像のようなオブジェクトがあるエリアを発見。
サンドラ人は石を投げるスキルがあるので、その像に石を投げてみる。
すると予想通り橋が架かった。

どうやら石を投げることで道が開かれるMAPのようです。

そんな事を繰り返しながら進むと、ワルキューレが復活するのでサンドラは御役御免。
クリスタルを4つ集めればマグママンとの戦闘に突入。

マグマママンとその仲間達はアイスロッドで凍らせてから攻撃すれば良いでしょう。
ちょっと長期戦となりましたが何とか撃破。

灼熱の結晶盤を入手しました。
これで二つの結晶盤が集まった。
一旦サンドラの里へ行ってみる。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

サンドラの里へ戻り長老と話すと、カエルは人見知りなので地下水脈に棲む「水棲人」に相談すれば良いらしい。
で、その地下水脈への入口はサンドラの里の近くにある閉ざされた扉がそうらしいが、墓場に出入りする者が閉ざしたんだとさ。

つまり、墓場に行けばいいみたい。
墓場と言えば、多分アイツだ。

とりあえず墓場へワープ。
大方の予想通りローウェルがいるので地下水脈の入口を開けてもらう。

よし。次は地下水脈だ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

それにしても迷わないっていうか、よく言えば親切なゲームだ。
どこへ向えば良いのか全部教えてくれる。

俺に考える余地を全く与えてくれない。
悪く言えば、完全なる操り人形状態。

これは賛否両論ありそうだな。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
