スポンサーサイト


『ヘッドセットを買ってみた』後編

SANWA SUPPLY USBヘッドセット「MM-HSUSB7W」のレビューです。

購入直後は高音が出ていませんでした。

しかし、聞き込んで行くとその辺が改善され、高低音共にバランス良く出力されるようになりました。
やはりスピーカー系はエージングで音が変わってくるんですねぇ。
こんなに実感したのは初めてです。

今では手元にあるビクターのヘッドホン(これも安物だがw)と同じかそれ以上の音質かも。

装着感ですが、アマゾンのコメントでもありましたが、締め付けが弱いです。
しかもマイクがあるのにとても軽いので、私としては頭痛がしないので非常に有難い。

パッド部分も柔らかく、3時間以上の連続装着でも耳が痛くなりませんでした。
メガネをしながらでも全く問題無しです。

音漏れは普通にしますので、完全にインドア専用(ヘッドセットをアウトドアで使う人もいないかw)ですね。

マイクですが、VCではしゃべらないので全く関係ないのですが、一応マイクテストすると、かなりクリアな音声だったのでヘッドセットとしては十分合格でしょう。


ではDxtoryで動画を撮った時の音はどうでしょうか。

結論から言うと、録音されませんでした。
いや、正確にはマイクの音声だけは録音されますが、ゲーム内の音は録音出来ませんでした。
ゲーム音が録音されないのは致命的ですね...。

動画はサウンドボードを介さないと録音がうまくいかないんでしょうかね。
前から気にはなっていたんですが。

でも、もしかするとBandiCamだとちゃんと出来るかも!?
(以前動画テストした時に録音の仕様がDxtoryとは違うと感じたので)
と、思い早速テスト。

結果は・・・ダメでした。
録音設定をマイクやサウンドミキサーに設定しても無音です。
もう面倒なのでこれ以上の調査は諦めました(笑)

今後は動画を撮ってもゲーム音は無い為、適当にバックミュージックを付ける事になりそうです。


「MM-HSUSB7W」総評(5段階評価):★★★★(4点)

値段を考えると必要にして十分な作り。(音質、装着感、マイク感度)
ただし、見た目が安っぽい。
特に私は白色を購入したので余計に安っぽく見えるみたいです。

780円~2000円の激安ヘッドセットを卒業したい人には超お勧め。
(今回紹介した商品も激安だけどねw)



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
