

『蒼天』間者ノススメ

ちょ、マジで「蒼天」面白いっす。
時間も忘れてプレイしてしまうほどのハマリっぷり(笑)

現在自分が使っている「間者」というキャラクタークラスについて、自分のプレイスタイルを交えて紹介してみます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 クラス:間者
 レベル:28
 能力開発:攻撃力重視
・~・~・~・~・~・~・~・~・~

能力開発ですが、攻撃力が低いのでなるべく攻撃力にポイントを振っていました。

でも今は移動速度にポイントを振ってます。
やっぱり間者は素早い動きがあってこそ、その持ち味を生かせるというものです。

このクラスは素早い動きからの連続攻撃が強力です。
攻撃の隙が少ないので相手に攻撃動作をさせずに一方的に畳み掛ける事が出来ます。

ただ、どうしても攻撃力不足は否めません。
一発のダメージが少ないので手数勝負となります。

防御力もクラス中最低の間者は乱戦の中で連続攻撃を喰らうと、あっという間にHPが削られます。
うかうかしてるとあっさり死んでしまいます。

でも大丈夫。
間者の良い所は、どんなに激戦地帯であっても、簡単に戦線離脱が可能である事です。
やっぱり移動速度は重要ですね。

敵の攻撃など当らなければどうって事は無い。
蝶のように舞、蜂のように刺す。
これが間者の生きる道です。

えーと、今後の能力開発の方針としては、奥義の強化ですね。
やはりいざと言う時の奥義が弱いと何の為の奥義なのかわかりませんからね。


ちなみにこのゲームは1アカウントにつき、4つまでキャラクターを作る事が出来ます。
クラス(職業)は全部で4つ(間者、武者、剣士、豪傑)あるので、1アカウントで一通り全部のクラスを体験する事が出来ます。
この辺は結構嬉しい仕様です。(アクションRPGにとっては普通の事なのかも?)


もう少し攻撃力がある武者クラスでやり直してみたいと思う今日この頃。






テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
