スポンサーサイト


『蒼天』武者ノススメ

やってみたいと思ったらやってみるのが一番良い。

そうです。
「武者」クラスをどうしても試してみたかったのです!

つー訳で、今使っている武者クラスについて、自分のプレイ情報を交えて紹介してみます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 クラス:武者
 レベル:17
 能力開発:移動速度重視
・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ほうほう。
攻撃力と防御力が間者よりも高く、素早さもそこそこあるので、なかなか使い易いです。
っていうか、戦場で死ぬ事が無くなりました。
まぁこれはゲームに慣れたという事もあるでしょうが、確実に間者にくらべて死ににくいクラスだと思います。


と言っても、やはり間者(しかも移動強化済)を使っていたので「遅い」と感じます。

これはもう能力開発の方針は決まったようなものですね。

攻撃力、防御力は間者よりも高いので、能力開発の優先順位はとにかく移動速度重視です。(個人的な意見ですが)

つーことで、移動速度をMAXにすると、かなり速くなりました。
中途半端に移動速度を上げてる間者よりも速いです(笑)

これでかなり使いやすくなりましたが、どうも攻撃範囲が微妙な気がします。
間者と比較しても体感的にそれほど差を感じません。

あと、攻撃力についても間者より高いだけで、絶対的なパワーがあるかと言うと、そうでもなかったりします。
(むしろ命中率や致命率が高くて手数が多い間者の方が使い易い?)

しかも移動速度を上げたからと言って、攻撃を繰り出すスピードまで速くなる訳ではないですからね。
こちらの攻撃中に割り込まれて相手の攻撃がヒットする事があります。

この武者クラス、ぶっちゃけて言うと「器用貧乏」という感じでしょうか。

良い言い方をすればスタンダードで癖が無く、誰にでも使い易いタイプとも言えるでしょう。
特徴が無い所が特徴だと言い聞かせながらプレイ中(笑)

使い易いんだけど、決め手に欠ける気がします。

もう少し育ててみます。




スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
