スポンサーサイト


『蒼天』国境戦や局地戦

戦争要請が可能となったので他国との戦争が頻発し、積極的に参加している人はかなり忙しいでしょうね。

そんな中、開戦後即重症となり戦列から離脱するのは私です(爆)

いや、ラグが酷くてさ~(言い訳)

メモリを増やしてみたけどほとんど効果なし。

対人戦では完全にカモ状態。

レベルばかり高くなっても、これだけ弱いと恥ずかしくて対人戦に参戦できないよ(苦笑)

つーか、武者の使い勝手も悪いんだよね。

①火力が低い
 豪傑や剣士に比べるとどうしても見劣りする
 ただし、間者よりは少し高い。

②ダッシュがない
 ↑↑で前転は間者も同じですが、あちらはスキルで全力疾走があります。
 武者だけはダッシュする事ができない。

③魅力的なスキルがない
 間者のジャンプ攻撃、剣士のダッシュ攻撃、豪傑のぐるぐる。
 武者には...?

以上の事から、マジで特徴が無い器用貧乏な武者は、能力開発にもかなり悩むのです。

今までは行動力系を中心に攻撃力や攻撃範囲や技能等を上げていましたが、最近は致命率や生命力を上げたいと思い始めました。
むしろ致命を上げるのは必須でしょう。

武者はいくら攻撃力を上げても、たかがしれてます。
だったら致命と命中を増やす事で倒し易くするのも選択肢としてアリですよね。
能力開発の方針が失敗だったのかな・・・。

はぁ・・・。
間者だったらその特徴から、行動力と致命を軸に命中を上げることで長所を伸ばすのが良いと思いますし、豪傑だったら生命力と攻撃力を軸に攻撃範囲系を上げる事で屈強なキャラを作れますよね。

でも武者の特徴って「防御」であり、それ以外は普通。
そこで長所である防御を伸ばしても、一番の悩みである火力不足を痛感するだけで、通常のクエスト消化すら厳しくなるでしょう。

これはもう盾役もしくは弓要員として生きるしかないのか?
でも国境戦での盾役ってかなりな出費に対して、キルを稼げない為に全く見返りがありません。
散々な役回りです。
しかも盾で弓矢を受ける度に画面がガクガクして見にくいったらありゃしない。

はぁ...。


それにしても豪傑のぐるぐる攻撃は強いですねぇ。
ちょっと豪傑を育ててみたくなった今日この頃。




スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
