スポンサーサイト


『蒼天』寿春陥落

しかし、呉の国チャの酷さったら無いですね。
自分の意見を無責任に言い放って満足している人達ばかりに見えます。

例えば土曜日の汝南→寿春防衛戦。

寿春は兵糧も多くなく、本戦を援護するには補給路確保(局地戦確保)は必須行動のはず。

それなのに既に工作されている遠方の城の敵を皆で排除しようって、どうなってんの?
門番長が復活するタイミング(60分ちょい前くらい)とかならまだしも、工作されたばかりの城を最優先するって意味不明。
ただ工作された所を追いかけるだけだと、全部後手を踏んで結局は完全に陽動されます。

国境戦やってるんだよ!?

国チャ見てるだけで疲れてしまいやる気も起きなかったけど、本戦を頑張ってる人もいるんだからせめて自分は局地戦で援護しようと思い突入、重症、退場(笑)

それでも何とかこの国境戦防衛は勝利したようです。

すると突然赤字で警告メッセージが!
警告?

何事かと思ったら表彰でした。
ビックリさせるなぁ。
どうして「警告」なんだよ(苦笑)



で、日曜日。
魏は朝から呉に対して工作祭りだったらしい。
呉はそれに付き合ってドタバタしてたらしい。
みんなどんだけ暇なんだよ(笑)

さて、魏と呉がわいわいやってる隙をみて蜀も呉にちょっかいを出してくる展開。
ぶっちゃけ蜀はあまり気にしてないっていうか、基本的には専守防衛。
今の立ち位置だと蜀はまともに国境戦を楽しめない気がします。

そんな中、魏は徹底した工作&スパイ作戦。
でも呉はリアル優先(自分もだが)の社会人が多いようで、プレイヤーの絶対数が足りてない。
ってか、土日の昼間からゲーム三昧とか無理です。

で、呉は寿春と合肥の米が少ないのは百も承知しているはずなので、この2箇所の工作防衛を最優先にすべきなのにそれをやっておらず、人手不足もあって常に工作され続けたため輸送が出来ず、結局は寿春が陥落しました。

その後、魏は寿春に常に大人数を配置し呉の工作を阻止し、米の輸送を容易に行っていました。
本当は寿春が落ちる前に呉がこの方法をやりたかったんだよね。

このままだと合肥の米も少ない(寿春陥落直後は)のでかなり危険ですね。

国チャで指示を出している人達は何の実績もない低レベルの人が多いのだが、その半分くらいはスパイのような気がするのは自分だけでしょうか?
まぁ、それらも含めて生暖かく見守って楽しんでるのですがね。
二国から攻められてわいわいやってる呉が一番このゲームを楽しめてる気がします。

ところで、もしも呉が滅んだら呉民はどこに属する事になるんだろう?

孫堅が在野に下って突然空白地で旗揚げ(光栄三国志のように)が出来れば面白いかも!?

っていうか、呉が滅んだら国取りゲームとしてはつまらなくなるので、何とか呉民はこの窮地から脱したい所です。




スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
