スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『蒼天』賭け

さて、呉ですが風前の灯です。

鬼門となる「南蛮攻め」という愚を二度も冒してしまった現状において、復活する事は困難となりました。

しかし、実は打つ手が少なくなる→選択肢が少ない→意見がまとまり易いという流れが出来、結果的には結束される事も考えられます。

具体的には、首都+1、2都市(呉、南海)となった場合、呉の英雄たちが2都市にひしめき合い、プレイヤー数が減少しても都市が少なくなった事で工作防衛、輸送防衛等に戦力を集中する事が出来るので他国は簡単には攻略出来なくなる事が考えられます。

呉は攻められても完全防衛していればいいのです。
(もちろん他国への工作はします)

戦争を仕掛けられた場合、もう一方の国は工作くらいしかやる事がありません。
たった2都市しかないので、戦争しながらもう1都市の工作防衛くらいできそうです。

魏蜀は完全に手詰まり状態となるでしょう。

そして、魏蜀は現状のつまらない戦争・工作作業に不満を持ち始めます。
そりゃそうでしょう。
戦いに行っても敗戦が続き、おいしい事は何も無いんですから。
呉は武勲ウマーでしょうけど。

多分、このタイミングで蜀が魏へ攻め込むはずです。

っていうか、圧倒的に魏有利の状況なので蜀は呉と手を組んで魏を攻めるしかないはずです。

魏は二国に手を組まれると面倒な事になるので、魏からは蜀へ攻撃する事はありません。
呉を滅ぼしてからゆっくりと蜀を攻略するシナリオです。

魏は蜀よりも先に呉の1都市を陥落させたら、後は2択しかありません。
蜀が攻めている呉の残り1つの都市を攻めるか、長安方面から蜀を攻めるかです。

私だったら蜀が攻めている都市をハイエナして呉を滅亡させます。

もしも呉が滅んだ場合、呉民は魏へ流れる人が多いはずなので、プレイヤー数でも蜀を上回るでしょう。
そりゃそうでしょう。
魏とは散々戦ってその強さは分かってるし、有利な国へ人が流れるのは当然な事です。

従って、蜀は呉が滅ぶ前に魏へ攻め込み、呉と連携して魏を侵略するしかありません。
そして呉の体力が回復する前に魏を弱体化させる事ができれば、戦局は蜀に味方するでしょう。

まぁ、蜀の事だからそれにも気づかない可能性が高いですが・・・。

呉から見れば、この時にどれくらい体力を回復出来るかが勝負となります。

果たして呉はその日が来るのを信じて我慢する事が出来るでしょうか?
今後の展開に注目です!


ほとんどINできない社会人が言うのも微妙ですね。そうですね。





スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。