スポンサーサイト


『蒼天』自分のスタンス

さて、いつも記事で偉そうな事を書いてますが、私はレベル適正的に本戦ではなく、右軍戦(豪傑Lv44、武者Lv43)か左軍戦(間者Lv34)、もしくは自陣側の局地を優先しています。
本戦が定員割れしそうな時は本戦に入ります。

っていうか、本戦に入ると重たくてカクカク&ラグでまともに戦えないんですがね。

そんなこともあり、裏方で頑張ろうと積極的に参戦しています。
(プレイが下手で3キャラとも重症離脱していますがw)


オンラインゲームはゲーム中に納得できない事も多々発生します。

二度の南蛮戦もそうだし、合肥を放棄したり(実際には工作で米が0になったから陥落したんだけど)、国チャを使用しないでこっそり会議(?)したりと、自分の考えと違う事が多々あります。
でも、それがオンラインゲームであり、仕事から帰ってきてからちょっとだけINして遊んでいる私にしてみれば、他の人が考えて決めた事であれば何事にも全力で協力するしかありません。

昼間に輸送を頑張ってくれている人、夕方から長い時間戦争漬けとなり疲労している人等、大勢の人が頑張っているからこそ呉は何とか踏み止まっているのです。
そのような人の為にも、ブツブツ文句を言うのは止めて、先ずは全力で協力するように心がけています。


私のスタンスはINした時に戦争していたら戦争に加わる、戦争していなかったら討伐に出かける、という完全なるライトユーザっぽいプレイです。

そんなライトプレイですが、戦略的な事を考えたりするのは好きだったりします。

でもそれをゲーム内で発言しようとは全く思いません。
(たまに気が向いたら一言発したりしますが)

第一に、たとえ私が自分の考えを発表したとしても、提案者である私自身がそれを積極的に実行するのは不可能です。
ぶっちゃけ私は仕事優先であり、家庭優先です。
従って、自分で提案しておいて自分は協力できないなんて、無責任過ぎますよね?

第二に、ゲーム内で自分の考えをゴリ押しするのも好きじゃないので、細々と自分のブログで書いたりしてる次第です。

これなら別に誰の迷惑にもなりませんからね。(たぶん、きっと)


さて、昨晩の話し。


夜にINしたら南蛮vs南海戦をやってました。

その状況を見て愕然としました。

蜀オールスターズが相手なので本戦は苦戦中。
局地や左右戦も劣勢。
おまけに南海はおろか、ほとんど全都市が工作され米を叩かれています。

もう圧倒的に人が足りていません。

私は左軍戦に参戦していましたが、やはり人が少ないと数名が突入しても後が続かない。
最前線と後続の距離が離れすぎなので、続くことが出来ないんでしょうね。
一進一退が延々と続きます。

まぁ、ぶっちゃけ人数で負けているのでこれでも善戦してると言えるかも。

何とかギリギリタイムアップで勝ちました。
ふぅ、厳しい戦いだった。


さて、戦争も終わり久しぶりにのんびり狩りに出かけていると、今度は魏が蘆江攻めらしい。
そろそろ戦争にうんざりしてきましたが、蘆江は重要都市なのでやるしかない。

先ずはPOTを購入。
もうお金無いです・・・。戦争貧乏です。

さて、全体MAPで人数を確認してみると・・・。

ちょwwwこっちの人数が先ほどの南蛮戦よりも酷い事になってるぞ。
全然人が足りてない。

相手は魏だし、きっと押し込まれているんだろうなと想像しながらINすると、本陣が危険なことになってました。

さすがに魏の突撃は蜀とは違います。
間者と武者がコロコロ突入してきてこちらの前線を乱し、そこへ豪傑と剣士が力押ししてきます。
基本的に全員奥義ぶっぱですね。
多分、装備も蜀より良い気がします。

重症退場・・・。

キャラクターチェンジ。間者OUT、豪傑IN。

本戦の待機人数がほとんどいないので、本戦を予約しつつ右軍戦へ。
こっちもかなり押し込まれている。
ってか、前線が崩壊してて好きなように突入されてる状態。

魏の間者の動きがかなりいいですね。
味方の後方を完全にかく乱しています。

生命2つ消費した状態で本戦に召集されました。

うは。
重たくて全然だめ。
カクカクどころの話しじゃない。
気づいたら重症離脱してましたorz

キャラクターチェンジ。豪傑OUT、武者IN。

右軍戦へ。
味方は完全に崩壊してました・・・。
両軍入り乱れた状態なので、押し返すとかそんなレベルじゃない。

どうも味方には前線に盾部隊がいないのが気になりました。
盾を並べれば回復役も前に出やすく、突撃する人達にもありがたいはずです。

まぁ、ポイント的には盾の人は全くおいしくなく、ボランティア精神でやる事になりますが・・・。

で、本戦はもちろん、局地戦、左右戦、補給線も劣勢。
最終的には戦争に負けてしまいましたが、蘆江は首の皮一枚で陥落しませんでした。


ところで蜀ですが、やはり江陵から南下するのを躊躇しているようですね。
先ずは南海を取って南ルートの輸送経路を確保する方針でしょう。

一方、魏もすぐに落ちる柴桑よりも、蘆江を落とす事を優先しています。
蘆江、柴桑を落とすと東ルートが開通するので、輸送の問題はクリアします。
本日中に蘆江が陥落しそうなので、圧倒的に魏が優勢となります。

蜀は魏の東ルート開通の前に苑を攻略するのが良策ですが、もう遅いかもしれません。


それにしても、呉は人が少ないのが深刻です。
まともに戦争をするだけの人が揃わないのですから。

たった1都市を防衛するだけの力も無いと、どうする事も出来ません。


最後に合肥vs蘆江戦のときの画像。
ガッピvsロコウ20100507

魏もオールスターを揃えていますorz



スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
