スポンサーサイト


『蒼天』主役

「間違ってもこの時期に魏と蜀がドンパチ始めないように」
と、昨日の記事で書いた矢先から魏と蜀がドンパチ始めました。

もう少しで滅亡時の仕様確認が出来るところだったのに(苦笑)
正直、この部分の仕様がわからないままだと、今後も動きにくいし過疎化も止まらない気がします。

でも、始まってしまったことは仕方無い。
呉としても最大限頑張るしかないでしょう。



事の経緯としては、長沙の保有権です。
魏・蜀どちらも今後の展開を考えると長沙は重要拠点となりますので、両国とも狙っていました。

そんな中で魏が先に長沙を陥落させました。
蜀としては、魏に横取りされた感覚らしく、それが引き金となって蜀が魏に対して大規模工作を開始。

魏が呉へ戦争を仕掛けている隙に蜀は桂陽→長沙攻め開始。
すぐに魏も呉との戦争を放棄し、長沙防衛を優先しました。

呉としては定員割れになってきた所で蜀が攻め込んでくれたのでグッドタイミングでした。
魏が戦争放棄で防衛成功。まさに神風が吹いた時でした。

蜀魏の戦争は長期化する中、呉は魏に対して大規模工作開始。
次々に魏を工作し、ここぞとばかりに米倉叩き。

まぁ、魏にしてみれば米倉を叩かれても痛くないでしょうけど、呉にしてみれば米は死活問題。
4万近い米を奪うことが出来ました。

ちなみに蜀魏戦は魏が防衛成功。
更に追撃戦も魏が圧倒し、逆に蜀は桂陽が落城寸前となりました。

マジで蜀は戦争について考えた方がいい。
人が不足しているのは呉も同じ立場だから良く分かる。
でも、あまりにも戦争が下手過ぎる。
これでは蜀呉が組んでも魏としては脅威にならないです。



さて、今後の展開ですが、魏としては呉が邪魔でしょうがないはず。
建業から戦争を仕掛ける事ができるので、隣接都市から武将を引き上げる事が出来ない現状において、同時に蜀と争うのはいくら魏であっても面倒な事になりそうです。

従って、先ず魏としては呉を滅亡させる事を優先するはずです(あくまでも私であればですがね)
後方の憂いを取り除いてから蜀討伐に乗り込むイメージです。

多分、魏は昨日の蜀との戦いで、蜀が攻めてきてもある程度は(英雄に差があったとしても)防衛可能と考えているはずです。

魏は全力で呉を潰しに来るはずです。

呉としては何としても滅亡しないように耐えるしかありません。

プレイヤー数が全盛期近くまで回復してくれればいくらでも動けるのだが・・・。

ほんと、OS時代から良かれ悪しかれ呉は主役として君臨していましたが、今回も三国の行方を占うトリガーは呉が握っているようです。




スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
