スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『蒼天』2位狙い?

「どうして呉は2位を狙うために蜀へ攻めないの?」

と言う人がいますが、個人的には「あり得ない」。

理由は簡単。

人が居なくて2つも都市を維持出来ません(泣)
(維持できていたらそもそもこんな状態になってません)

例えば、うっかり南海を攻め落としちゃったとします。
今の蜀であれば奪う事も可能でしょう。

でも、そこで魏に呉(都市)を工作&戦争を起こされると、武将の主力は南海と首都にいるのでプレイヤー数が少ない状況では対処出来ません。

呉(都市)は陥落して南海は孤立し、輸送も出来ずに南海まで奪われるでしょう。

つまり、滅亡するという事です。

南海という餌に釣られたらヤバイ事くらい、人手不足が深刻な呉を見れば分かるはず。


とは言うものの、最終日近くなったら南海へ攻め込むのもあり。
蜀と呉は同じような境遇なので、戦争になったら丁度釣り合う気がしますので、楽しむための戦争という観点で攻め込む形になります。

面倒な工作とかもお互い人が少ないから出来ませんし、純粋に戦争だけを楽しめていいのでは?


え?魏ですか?

魏から見たら、呉は戦争しても武将が勢揃いなので攻め勝つのは困難。
でも蜀へ攻めても呉のように定員割れしているのでつまらない。

ぶっちゃけ魏の独壇場であり、対抗出来ませんのでお好きなように。

開き直りとかそんな事ではなくマジでどうする事も出来ないです。
それほど人数差があります。


相手国がいて力が拮抗しているからこそ戦争や戦略が楽しいのであって、今の蜀呉の状態では魏の相手国とは言えず、魏は数分で終る戦争(作業)を日々行うことになります。(まぁ、それで魏は俺つえぇー出来て満足してるのも微妙なんですが)

リセット後もこの状態が続くのであれば、魏が蜀呉の無人の城の耐久度を下げて奪うだけのゲームとなります。
蒼天の売りである100vs100の戦争なんて実現するはずもなく、過疎化は更に加速することになるでしょう。

現在魏にいる勝ち馬ライダー達がリセット後に他国へ移動するとは考えにくいですし。
そもそも今の蜀民や呉民もどれほどが残ってくれるのか・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。