

『蒼天』滅亡

さて、魏民お得意の24H工作により呉は滅亡しました。
(魏民は本当に戦争が好きなのかよくわからんです)

滅亡は別にいいのですが、ポイントが無い人は他国へ移籍出来ないとか辛過ぎる。

別に完全移籍じゃなく、リセット後はまた元の国でスタートできればいいのです。

それなのに、ポイントが無い人はその滅亡した国で戦争も無く、デイリー消化には4両払って他国でPKのリスクを背負いながらプレイするって、統一にはこれから一ヶ月以上かかるはずなのに、こんな状態でゲームを続ける人なんて居るわけ無いじゃないですか。

こんな飼い殺しの状態で、呉民はどこに楽しみを見つけろって言うのでしょうか?

一番悲惨なのは新規の人です。
滅亡したのを知らずに呉で始めたら、他国でスタートするよりも大幅にハンデを背負ってプレイする事になります。

これでより過疎化が加速します。

魏民は「滅亡したからしょうがない」と言いますが、プレイヤーは平等にゲームを楽しめないと課金する人も居なくなります。
しかも、魏が楽しめているのは戦う相手が居るからです。
このままでは戦う相手が居なくなるんですよ?

オンラインゲームで一番の問題点は「過疎化」です。
どんなに面白い思うゲームでも、人が居なければオンラインゲームとして成立しません。

まぁ、別垢作れば問題無いんでしょうが、今更最初からやるのも面倒なんですよね。

来週は工作の仕様変更が入るので、蜀を滅亡させるにはかなりの時間が必要でしょう。

その間、私がやれる事といったら討伐くらいです。(決闘も掠奪もやったことない)
モチベーション上がらんなぁ。


■5/21 19:30 追記
なんと、滅亡後も首都から他国へ戦争を仕掛ける事が出来る仕様らしいです!
しかも相手都市を陥落させ自国領地にすることも可能らしい。

これはもう滅亡じゃねぇ(爆)

いくら呉の立場であってもちょっとあり得ない仕様ですね。
何のために魏は寝ずに工作したのかって話しです。

まぁ、焦って統一してもいい事が全く無いのが現在の仕様なので、魏も蜀も呉も、先ずはのんびりと戦争を楽しみましょうや。
今の時点で本気でプレイすると労力と時間が無駄になります。

運営は早急に不透明な仕様を明確にして、実装する前にユーザへ告知すべき。
今回みたく「滅亡なんて無かった」とか言語道断ですよ。




テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
