スポンサーサイト


『納車』

さて、平日は仕事が忙しくてあまりIN出来ないのはすでに恒例となっています。
土日もいろいろと忙しく、平日と同じような時間に起きて慌しい生活を送っています。

そんな中、実は今まで乗ってた車のエンジンから異音が鳴り出し、前々からこのブログでも車を買うと言いながらも特に車を探したりはしていなかったのですが、ついに購入を決心しました!

しかも、さくっと車を探し、ポンと契約し、何と早くも先週末に納車されたんです。
探し始めて納車までわずか1週間と3日。

そりゃ、蒼天どころじゃ無いよね。

ってか仕事どころじゃねぇ!(笑)

で、肝心の車は何かと言うと「日産ラフェスタ ライダー」です。

普通の7人乗りのファミリーワゴンです。

ちなみに「ライダー」ってのは特別仕様車の名称で、AUTECH(オーテック)が手掛ける日産直系のカスタムカーであります。

いままで乗ってた車も「エアロダウンビレット」だったので、ライダーをチョイスしたのはある意味自然な流れだと思います。


さて、この車。
内装やシートはさすがに日産ぽい。もちろん悪い意味で。

特にドア内張りにある意味不明なエンボス加工。
どんな理由かわからないけど、これが日産クオリティなのでしょうね。
個人的には気に入らない部分です。


で、装備はって言うと、もう「フル装備!」って感じ。

TVやナビはもちろん、CVT、HID、サイド&リアカメラ、オートスライドドア、プラズマクラスター(空気洗浄機)、イモビライザー等々、快適装備&安全装備がテンコ盛り。

マジで快適です。

CVTは微妙に加速がもたつくので好きではないのですが(特に今まではずっとマニュアル車だったのでそう感じる)、現代はエコ全盛だし年齢的にもそろそろ落ち着いても良いでしょう(苦笑)
一応、スポーツモードもあるので使ってみたけど、まぁ、昔で言うオーバードライブと同じ感じですね。

さて、こうなってくると力を入れたくなるのがオーディオでしょう(笑)

このオーディオという世界は「どれくらい妥協するのか?」という自分とのアツイ戦いとなります。
本気を出すといくらお金があってもキリが無い世界ですからねぇ。

究極の自己満足を家族がいるのに押し通すのはさすがに無理~。


気が向いたら車の写真でも撮ってブログで紹介するかも。しないかも。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
