スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『蒼天』制裁

運営がやっと課金バグの不正利用者について正式に対応を明確にしましたね。

■公式HPよりコピペ 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今回の障害において課金アイテムを無料にて入手し、使用が確認され、なおかつ残高リオコインを超える課金アイテムを購入された方に関しましては悪質と判断し

・ 障害中、使用された経験値アップなど課金アイテムの効果の削除
・ 障害中、使用されたと判断される精錬破壊防止アイテムにより作られた装備の削除
・ 上記2点が完了するまで、アカウント停止措置解除の延長
を行います。

尚、調査の上、きわめて悪質であると判断された場合アカウント永久停止措置といたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

どうやらゲームサーバと課金サーバが連動した問題のため、ロールバックが出来ないみたいだけど、一応ユーザーが納得する処置だとは思います。

ただし、本来は傷口が広がらないように、問題が発生したら直ぐにサーバを切断すべきだったんですけどね。

とりあえずは、不正者は絶対に許さないという、運営側の毅然とした姿勢は示す事が出来たのでよかったと思います。
これで人口が減ったとしても、残った人は優良ユーザだと思うので、ゲーム内で荒れた感じにはならないと期待したいです。

これを機会に残ったユーザーのモチベーションが上がればいいんですがね。


ところで、巷では魏に不正者が多かったと言われていますが、実際のところどうなんでしょうかね。
確かに国チャで発言していた人をかなり見かけなくなったので、結構な人が不正を行っていたんでしょうね。
そんな人達が一掃されたんだから良かったんじゃないですか。

まぁ、あまり関わり合いが無いのでどうでもいいんですがね。




スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。