スポンサーサイト


『蒼天』週末

さて、第一期勢力リセット前の最後の週末。
私も呉戦、蜀戦の2戦に参加しました。

先ずは呉戦。

右軍戦に参加。
以前のように簡単に押し込まれる事もなく、ほぼ互角に戦えています。
むしろ勝つ事もあり、かなりアツイ戦いが展開されています。

人数的にも割れることもなく安定していたと思います。

本戦も見事に(?)勝つことが出来ました。


次に蜀戦。

やっぱり右軍戦。
最近の蜀は本戦もそうですが、奇襲戦法を多用してくる傾向が強いです。
そしていつもまんまと引っかかっています。

序盤の右軍戦で、前線が敵陣付近まで押し上げイケイケ風に見えたので、これは逆に敵の奇襲があると思い本陣へ戻ると、やはり大量の敵が雪崩れ込んでいました。

こんな状態でも誰もチャットで知らせてくれないのが問題なんだよね。
つーか、チャットを打つ暇が無いほど押し込まれてるのか!

見事にチャット死しました。

でも何とか本陣がピンチという事は伝える事が出来たので、味方が戻ってきてくれました。

そしてギリギリの所で本陣死守に成功。
あれだけ押し込まれていたのに、よく追い返したわ。

その後は蜀と一進一退。

私は途中で重体退場。

左軍戦の人数が割れ始めたというのでキャラを変えてそちらに参戦。

うわ~。
左軍戦はとにかく戦線を維持出来ないみたい。
簡単に押し込まれる。

左軍戦は全体の人が敵と互角でも、前線の人数が足りていない。

ましてや今回は人数が割れ始めている状況なので、これを打開するのは至難の業です。

何度か突撃を試みるも、後に続く人があまりいないので効果が出ない。

結局重症退場。

右軍戦は人数割れしそうだったけど、持ちこたえた様なので人参食べて左軍戦へ。

・・・って、もう本陣に敵が殺到してる!

結局あっさり隊長も倒され左軍戦は敗北。

何故かこのMAPの左軍隊長は階段を降りてきてフルボッコされるんですよね。
完全に釣られている気がします。

結局、この戦いは本戦も負けてしまい、上庸は蜀に取られてしまいました。
敗因は恒例の奇襲だったみたいです。


最近の蜀は統制が取れたいい動きをしていますね。
蜀の作戦は下記のような感じ。

序盤全員で押してくる
   ↓
軍を引いて奇襲部隊を迂回させる
   ↓
魏は敵を押し返してると錯覚し前掛りになる
   ↓
蜀奇襲部隊が魏本陣付近の拠点を強襲、占領
   ↓
魏はすぐには戻れない状況
   ↓
蜀奇襲部隊は本陣へ殺到。
   ↓
魏本隊と戦って死んだ蜀民は魏本陣付近の拠点で復活。
奇襲部隊と合流
   ↓
魏本陣は蜀軍に染まり太守をあっさり倒される。


まぁ、本戦も友軍戦も負ける時はこんな感じでしょうか。
いや~お見事です。

蜀戦、面白いですね。




スポンサーサイト

テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
